19時からラジオパーソナリティ

2020/2/20/ 17:05

From:吉本みかん

今日は、渋谷クロスFMにて19時からラジオ出演です。

http://shibuyacrossfm.jp/

パパ夢ラジオ。

もともとはママ夢ラジオという、ママが自分たちでラジオ番組を作るというコミュニティです。

そこから派生して、パパ夢ラジオを募集していたので応募してみました。

仕事の宣伝とか、そういうのは特に何のつながりもないんですけど、

ママ起業家のコミュニティ運営を体験してみたくて参加しました。

参考になることって本当にたくさんありまして、運営をどうやっているのか、とか、何でこんなに盛り上がっているのか、とか。

婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の運営にも取り入れたいと思っていました。

でも、やり方を聞いてもよく分からないですし、やってみて自分が体感すると、

中で一体何をやっているのがよく分かるんです。

外から見ると、

あれは何であんなに盛り上がっているのか?ということが理解できません。

おかげさまで、色んな運営ノウハウを駆使しているので、婚活コミュニティ「みかん倶楽部」も盛り上がっているんですけど、ただ外から見ていると良く分からないと思います。

婚活されている方が、自分たちで企画会議をやって、段取りして、イベント当日を迎える。

その一連のプロセスを体感してみると、

ああ、そういうことかって分かるんですね。

2/23(日)に婚活のマルシェをやるんですけど、

ここでもみかん倶楽部のメンバーがブースを出展します。

面白いですよね。

みかん企画のイベントなのに、お客さんも出店(笑)

でも実際は、出店の方が面白いんです。

何でもそうです。

余談になりますけど、音楽もやっている方が楽しいんですよね。

静岡県は、吹奏楽も盛んですが、

あれは、演奏する側が楽しめるような楽曲になっているんです。

だからあれだけ人気があるんです。

吹奏楽は、どの楽器もまんべんなく出番があります。

だからやっていて楽しいですし、ジャンルもポップスやジャズ、クラシックまで幅広いです。

一方で、オーケストラは演奏する側の楽しみはあんまり考慮されて作曲されていないんです。

聴く側が楽しいように作曲されています。

だから、僕がやっている打楽器は全然面白くない(笑)

シンバル1発だけ、みたいな曲もありますし。

でも聴く側からすると、演奏者の出番は関係ないですから、曲として最高なら良いわけです。

でもですね、どちらが広がるかというと、やっていて楽しいから広がるんです。

やっている人の人口が増えれば、その周りの家族や友だちが演奏会に来てくれるわけですし。

というわけで、2/23の婚活マルシェも、その参加型の婚活の様子見がてら、あなたも遊びに来ませんか?

PS 婚活女子のための自分磨きマルシェ

2/23(日)10:00-15:00
出入り自由

既婚者も男性も参加できます。

予約なしの当日参加でも大丈夫です


https://mecan3.jp/event/15832/


2020年 研究発表

2020/2/16/ 11:51

From:吉本みかん

先月に開催しました、2020年の婚活研究発表会のまとめをしていました。

講演の動画編集と、解説ページの作成。

意外と時間かかりますね。

ささっとやってしまえばいいんですけど、ついつい後回しになってしまいまして、1ヶ月ほどかかってしまいました。

内容は、

男性の本音、女性の本音、です。

2019年は色々と発見がありました。

その中でも一番の発見をまとめたのが、今年の研究発表でした。

・男性は、自分の中にある子ども心を発揮して活躍しながら婚活

・女性は、本来の自分を取り戻す自己解放プロセスを通して婚活

これに尽きるかなと思います。

婚活では、男性はスキルアップが必要です。

女性は、自分らしさを取り戻すことが必要です。

ですけど、今まではセミナーでこれを教えて、「やって」みたいな感じでした。

どこの婚活セミナーもそうだと思いますけど、僕もそうしてました。

ですけど、

これだと中には義務感になって嫌になっちゃう人もいるんですよね。

そこで、

男女それぞれの本能に逆らわない形で、男性はスキルアップ、女性は自分らしさを取り戻す場を作りました。

婚活セミナーにしても、今までのように「こうやって」みたいな形をやめました。

そしたら、楽しんで、

男性はスキルアップしていっていますし、

女性は自分を出すことができてきています。

本来、人と人が仲良くなったり、変わっていくプロセスというのは、

自分の内側から湧いてくるモチベーションでやるべきです。

そうしないと、義務感になってしまって続きません。

やっていることは、僕はこれまでの婚活セミナーでお伝えしていたことと同じです。

でも、そのお伝えする方法や、

むしろ、直接伝えなくても、

婚活コミュニティの活動の中で自然に変わっていくことを目指しています。

僕もやいやい言うの疲れましたしね。

だから、

お客さん同士が遊んでますし、

僕もお客さんと遊んでいます。

その中で嬉しい報告もいただいたり。

あなたもぜひこの輪の中に入ってみては?

PS 2020年の研究発表はこちら

https://mecanclub.jp/report/2020-2/


色々、抜けている

2020/2/13/ 18:13

From:吉本みかん

月曜日に、掛川のデニーズで打ち合せがありました。

そのとき、パソコンを使って色々やっていたんですね。

そしたら、帰ってきたらマウスがない。

赤外線の無線マウスだったので、置き忘れてきたんです。

次の日に取りに行けなくて、結局取りに行ったのが、2日後。

あの席で、月曜日の15時くらいから座っていたんですけど、

こんなマウス忘れてませんでした?って店員さんに聞いてみると、

「これですか?」って。

それです、それですって嬉しくなって。

たかだかマウスですけど、やっぱりわざわざ買い直すのももったいないですよね。

ふー、やれやれと思っていたら、

今朝、磐田市のジョイフルにコートを忘れてきました(笑)

磐田でやっている朝活に参加して、そのあと朝食会でジョイフルに行ったんです。

朝だったので、コート着てお店に入ったんですけど、

お店を出る9時前くらいは暖かくて、そのままお店を出てきました。

掛川市での次の予定まで1時間以上、あったのですが、

とりあえず、現場の近くまで行っておこうと思い、掛川まで行きました。

それで、仕事の連絡をチェックしていたら、

「コート忘れてませんか?」って、一緒に朝活されていた方からLINEが。

ご丁寧に、コートの写真まで送ってくださいました。

そこには、吉本と名前が入ったコートが(笑)

忘れてる~って。

そのときは9時半だったので、掛川から磐田まで往復しても、次の約束の11時までには間に合うなって、引き返しました。

ジョイフルに行くと、店員さんがすぐにコートを渡してくださいました。

「暖かくなってきましたらね、忘れてしまいますよね~」

って優しい共感の言葉をかけてくれました。

うん、店員さんのその言葉が暖かい。

そう思った今日の出来事です。

色々忘れますね。

僕も色んな人に助けられているんだなと、そう感じた今週の出来事でした。

最近は、本当に色んな人に支えられています。

特に、これまで僕はスパッ、スパッて物事を決めてきました。

それはそれで必要だったんですけど、これからはフォローしてくれる人の存在が大切になってくるんだなと感じています。

今までは、僕のペースに付いて来れない人は、フォローしきれなかったんですが、

それだと、僕の活動が広がっていかないんです。

だからと言って、僕がフォローしだすと、進める人がいなくなってしまいます。

結局、今日の忘れ物と同じで、

僕もいろいろ抜けてるんですよね。

ありがたいことに、僕の奥さんもお客さんのフォローに回ってくれていますし、

お客さんがお客さんのフォローもしてくださっています(笑)

そんな温かい人間関係の婚活コミュニティ「みかん倶楽部」に参加してくださっている方々に感謝です。

PS 婚活コミュニティの無料説明会はこちら


https://mecan3.jp/event/15785/

2/16は小國神社で無料説明会をやります。

時間は13:30-14:30です。

その後、よろしければ活動にもご参加いただけます。


神社巡りしてきました

2020/2/11/ 19:55

From:吉本みかん

今日は、婚活コミュニティ「みかん倶楽部」のイベントがありました。

今回は少し、テーマを絞ったシリーズ企画の第一弾。

遠州神社巡りです。

風水鑑定士の宮木恭子さんをガイドに、小國神社→事任(ことのまま)八幡宮→池宮神社と回ってきました。

途中、アクティ森でみんなでお昼ご飯。

小國神社では、ちょうど建国祭をやっていまして、お天気も最高でした。

僕も久しぶりに、遊びに行ったような感じでした。

もともと、みかん倶楽部自体が遊びみたいなもんなんですけど、

そこからさらにテーマを絞ったシリーズ企画なので、あまり気を遣わないんですよね。

僕もそうですけど、

参加されている方同士もそんな雰囲気です。

これが回を重ねるごとに、もっと楽しくなっていくんでしょう。

まあ、内輪の会と言えば内輪の会です。

ですけど、

まだ2、3ヶ月ですからね。

それで内輪感が出るのはものすごいことです。

そうすると、だんだん新しい人が入りにくくなってくる?みたいなことがあるんですけど、

実はそんなことはなくて、すぐに打ち解けます。

基本的に婚活ですから、新しい人大歓迎なわけですよ。

新しい人も、2、3ヶ月したら内輪になりますから、

この内輪の輪を広げていく活動がみかん倶楽部なんでしょうね。

全く新しい人ばかりだと、なかなか仲良くなれない。

でも、内輪で固まってしまうと、

そこから新しい出会いが広がらない。

その答えは、

内輪感のある安心できるコミュニティに新しい人が入ってくる流れがあることなんじゃないかと思います。

まだまだ楽しいことがありそうです。

PS 婚活コミュニティの無料説明会はこちら


https://mecan3.jp/event/15785/

2/16は小國神社で無料説明会をやります。

ご利益ありそうですね~


ファッションって面白い

2020/2/9/ 20:49

From:吉本みかん

今日は、浜松市の三ケ日にある、濱名惣社さんで婚活コミュニティ「みかん倶楽部」のイベント企画をしてきました。

濱名惣社さんは、名前からはパッと分からないかもしれませんが、神社です。

神社で、イベントの企画会議というのも趣があって良かったです。

毎回たくさんの方に企画会議にご参加いただき、本当に嬉しいです。

今回も19名でアレやコレやと盛り上がりました。

神社なので畳の部屋で輪になって、お菓子を食べながら話合うと、会議室とはまた違った雰囲気でなごみますね。

今日企画したのは、2/23(日)の婚活女子のための自分磨きマルシェで、みかん倶楽部でも出店しよう!みたいな内容。

ちょうど、学生時代の文化祭のような出し物みたいで、僕もワクワクしてきました。

朝から企画会議をしていたので、午後は時間がありました。

そこで、みかん倶楽部の会員さんと一緒に、ららぽーと磐田でファッションコーディネートをしてきました。

主に男性のファッションをやったんですけど、

やっぱり服装でかなり印象って変わりますよね。

僕も、お客さんにファッションコーディネートをずっとやってきているんですけど、

毎回楽しいですね。

雰囲気がガラッと変わるんです。

そのあと、また次に集まるとき、その服を着てきたときの周りの反応も好きですね。

おおー、みたいな。

それを見るのが楽しみで、ファッションコーディネートをやっています。

前は、これを婚活セミナーの会員さんだけにやっていましたけど、

今日やってみて楽しかったので、

もっとたくさんの人にやってみてもいいかも、と思ってしまいました。

婚活で、異性に印象がいいファッションってあるんです。

でもそれは、世間で言われているオシャレとは全く違います。

例え、オシャレだとしても、異性に印象が良いかどうかはまた別。

この話、もっとしたいなと、今日思いました。

そういう婚活ファッションについてお話する機会もまた作っていきたいですね。

PS 2/23(日)婚活女子のための自分磨きマルシェ

詳細はこちら

https://mecan3.jp/2020226-2/


不安で眠れない

2020/2/7/ 16:14

From:吉本みかん

今日、もうちょっと弱みや自信がないことを言っていった方がいいんじゃない?

というアドバイスをいただきました。

そこで、早速実行してみます。

よく、僕は自信満々に見られるのか?楽しそうにしているのか、はたまた調子に乗ってそうに見えるのか?

理由も分かりませんが、本当は全然そんなことないんですよね。

けっこう、落ち込んだり些細なことを気にしたり。

1月ずっとそんな感じでした。

ただ、強がってそうしているわけではなくて、

周りの人にネガティブな感情を見せるのは失礼かなという、人間関係のマナー的なものなんですよね。

あまりにも、しんどいときは、そもそも人に会わないようにしています。

会っても、どうしてもネガティブになってしまうしね。

だから、ほとんどの人は、僕のことをネガティブなところがないように見えるんでしょう。

それをね、もっと出した方がいいと。

半信半疑ながら、せっかくいただいたアドバイスは全て実行するのが礼儀ですから、

メルマガで書いてみます。

それに、僕もそう言えば、お客さんにも同じこと言ってますからね。

強がるのではなくて、自分の弱い所も出していって、

それでもなお良いよと言ってくれる相手がいいんじゃないんですか?って。

その方が、親しみが出ますし、ただイケイケの男性より、

華やかでハードルが高そうな女性より、

いいんです。

ギャップですね。

もちろん、弱いだけで弱いの全開で、

何とかしてください~、みたいなのはダメですよ。

普段、ちゃんとやらんと、と気を張っている人こそ、

弱い所を出した方が良いんです。

僕もお客さんに言ってたな~。

僕のポリシーとしては、人に言ったことは自分も実行する、なので、

お客さんに言っているなら、なおさら僕も実行しないといけないと思った次第です。

イベントもね、婚活コミュニティもね、来るかどうか不安なんですよ。

ほんとに。眠れないくらい。

だって、今までにないことをやるわけですから、外したらどうしよう、みたいにね思います。

関わってくださっている方もたくさんいますし、そういう人たちに申し訳ないとも思うわけです。

別に自分がいい格好したいから、そうしているわけではなくて、

上手くいかないと、迷惑かけるわけですよ。

それが、本当にしんどくて、つい不安になります。

でも、そんなこと言っていたら集客難しいかなと思ってもいるので、不安な面を出さないようにしているだけなんですよね。

ただ、言われてみると、それは間違えていたのかなと、気づかされました。

正直にお願いすると、このイベント来てください。

2/23(日)婚活女子のための自分磨きマルシェです。

10時から15時で、出入りは自由です。

https://mecan3.jp/2020226-2/

男性も参加できます。

男性にも来て欲しいです。

これ外すと、かなり色んな人に申し訳ないです。

お昼ご飯が近くにないから、わざわざお昼の販売に来てくださる方もいらっしゃいますし、

出店してくださる方も、かなり豪華な方を集めました。

みなさん忙しい中をわざわざ時間作って、お試しメニューも破格でやってくれて。

これで、何の成果もなかったら、これもまた申し訳ない。

ぜひ、来てください。


https://mecan3.jp/2020226-2/


早起きして気付いたこと

2020/2/4/ 16:56

From:吉本みかん

毎週、早起きをして朝活に行ってます。

今日も、4:20に起きて、5時前に出発。

前に、4:30にしたとき、ギリギリで間に合わなかったことがありました。

そこで、次からは4:20起きでした。

朝活と言っても、僕は掛川市の山奥に住んでいるので、6時の朝活に行こうとすると、それくらいの時間に起きないと間に合いません。

でもだんだん慣れてきて、

世間の人が朝活、朝活って言っているのがよく分かってきました。

交流すると言っても、

昔ながらの飲み会でやると、

お金もかかるし、時間もかかる。

夜遅くなると次の日の仕事にも響くので何かと不都合。

でも、朝に交流会をすると、

なんと普通に仕事ができる。

余裕があれば、朝食会でもう少し交流してから仕事に行くこともできる。

やってみないと分からないですね。

良いのは分かっていたんですけど、なかなか参加する勇気がなくて、

1月に誘われたのもあって、行ってみたんです。

すると、やってみると良いんですよ、やっぱり。

ただ、最初の一歩がね、なかなか踏み出せないのもあるのは確かです。

僕も婚活コミュニティの話ばかりしていますけど、

本当に、今の世の中、婚活パーティーや結婚相談所で疲れた人の次の受け皿がないんです。

その答えは、婚活コミュニティしかないと確信しているんですけど、

一度体感してもらわないと、なかなか伝わらないですよね。

それと、コミュニティっていうと、新しく入りにくいとか、あると思うんですよ。

その気持ちもよく分かります。

ただ、一回参加してみると、すぐに慣れますし、

かなりオープンな雰囲気です。

ぜひ、あなたも一度遊びに来てみてください。

PS 浜松の婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会のご案内です。

2/9(日) 9:00-10:00

会場:濱名惣社神明宮(浜松市北区三ケ日町三ケ日大輪山122)

お申し込みはこちら

https://mecan3-jp.ssl-xserver.jp/reserve/reservations/entry?wp_id=15783®ion_id=7

10:00-12:00、本来の活動があります。

説明会を聞いて、気に入ってくれましたら、そのままその日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。


男子も自分磨きをする時代

2020/1/30/ 17:07

From:吉本みかん

https://mecan3.jp/event/15832/

ついに、婚活のマルシェを案内できるようになりました!

2/23(日)10:00-15:00開催なので、案内も遅いような気がしますけど。。

はじめてのイベントなので、準備が整っていなかったんですよね。

次からは、やるぞーってやったら、すぐに開催できると思います。

マルシェって何?って人もいるかと思います。

よく就職活動とかで、企業が合同説明会みたいなのをやっていますよね?

あれみたいな感じで、会場内の色んなブースを自由に楽しむイベントなんです。

今回ですと、スキンケアや、占い、アロマなど、ちょっと試したいけど、ハードル高いな~みたいなものを、気軽に試せます。

そこでは、イベントならではのお試し価格で色々試せるので、

見て回るだけでも楽しいです。

今回の目玉は、何と言ってもこれ!

「愛され笑顔で選ばれる人になる講座」魔法の笑顔トレーナーの匹田景子さん

「マイナス11歳のナチュラルスキンケア講座」50歳というのが驚きのメイクアップアーティスト吉倉瑞恵さん

お二人の無料セミナーも受けられます。

入場料は1,000円ですが、1,000円分のチケットも付いていますので、実質入場料は無料です。

で、面白いのが男性も参加できます(笑)

いちおう、婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の広報活動の一環でやるイベントなので、対象は女性になっています。

イベントのタイトルは、「婚活女子のための自分磨きマルシェ」ですけどね。

ですが、男性もOK。

逆に、男性の方が興味を持ってくださったりするケースが多いんですよ。

たぶん、興味があっても、直接お店に行ったり、問い合わせたりというのがハードルが高いんでしょうね。

スキンケアにしても、占いとかにしてもそうかもしれません。

でも、こういうイベントでしたら、気軽にお試しができるのでいいですね。

間違いなく楽しいので、あなたもぜひご参加ください。

PS 婚活女子のための自分磨きマルシェの詳細

日時:2/23(日) 10:00- 15:00

受付:9:45~

会場:大日本報徳社 (静岡県掛川市掛川1176)

駐車:※無料駐車場あり

入場料:1,000円(税込)※1,000円分のチケット付き

お申し込みはこちらから

https://mecan3.jp/event/15832/


自分を出せないと、どうなる?

2020/1/28/ 17:09

From:吉本みかん

最近、コミュニティ作りをせっせとやっています。

婚活のコミュニティはもちろんですが、

ビジネスのコミュニティもやっています。

共通して言えるのは、ただ集まって仲良くするというより、

自分を出して、それでも大丈夫という場にすることを目指しています。

なぜ、自分を出すことが大事なのか。

それは、人の幸せが、自分らしく居ることと深く関わっているからです。

もちろん、自分らしいことと結婚できるかどうかは必ずしもイコールではありません。

自分を曲げていても、結婚することはできます。

でも、せっかく結婚するなら、自分が居心地の良い状態で結婚生活を過ごして欲しいと願っています。

ですので、自分を出して、それでいいよ、という結婚相手に巡り会うためにはまず、

自分を出すことが必要になってきます。

婚活されていて、なかなか上手くいかない方は、自分らしさを出せていない場合が多いです。

これは、婚活に限ったことではないんですけど、例えば先ほどのビジネスでもそうですね。

自分らしさを出して、その上で仕事につながるようにするためには、

仕事でもまず自分らしさを出していく必要があります。

なかなか難しいんですけどね。

だから、その練習の場として、婚活のコミュニティであったり、ビジネスのコミュニティであったり、そういう場を作りたい。

できれば、その場に居るだけでだんだん自分の心が解放されていくような、そんな場になればいいと願っています。

どうしてこんなことを考えているかというと、

僕自身がとても生きにくい人生を送ってきたからです。

自分を曲げて相手に合わせると、めちゃくちゃストレスがかかりました。

だけど、合わせないと人間関係が築けない。

そんな人生がずっと続いてきました。

僕はちょっと、変わっていましたから、余計にそうでした。

そのとき、もし自分らしくいることが出来て、それでもいいよと言ってくれるコミュニティがあれば、どんなに救われたかなと思います。

幸い、僕は自分の居場所を自分作ることで、自分を出していくことが出来ました。

おかげさまで、プライベートでも結婚できましたし、仕事も今、自分がやりたいことをやって生活できています。

僕は、周りに助けてもらえて、運が良かったなと本当に感謝しています。

そうは言っても、自分で自分の居場所なんてどうやって作ればいいのか分からないという方も多いと思います。

僕は、少しでもそんな方の助けになればと、これから自分を出せるコミュニティ作りを目指します。

PS 浜松の婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会のご案内です。

2/9(日) 9:00-10:00

会場:濱名惣社神明宮(浜松市北区三ケ日町三ケ日大輪山122)

お申し込みはこちら

https://mecan3-jp.ssl-xserver.jp/reserve/reservations/entry?wp_id=15783®ion_id=7

10:00-12:00、本来の活動があります。

説明会を聞いて、気に入ってくれましたら、そのままその日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。


婚活女子の自分磨き

2020/1/27/ 17:27

From:吉本みかん

昨日は、婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の豊橋での企画会議でした。

22名で1つのイベントを企画!ということで、スケートに行くことに。

なかなか行きたいと思っても、誰か誘って行くって難しいので、こういう機会がないとね。

というわけで、今月も張り切っていきましたが、

まだみかん倶楽部をはじめて2ヶ月くらいですが、

もうすでに70名を越えました。

これはすぐに100名行くかな?

今は、そうは言っても、声掛けしながらイベントに参加してね、企画会議に参加してね、ってやっています。

200名くらいになってくると、

もっとたくさんのイベントがを開催していきながら、行ける所に参加する、なんていうことで十分かなとも思います。

でも、それでも同じくらいの参加率になりそうなテンションですけどね。

ただ全部参加は無理になってくるでしょうね。

2/23には、婚活女子のための自分磨きマルシェを開催します。

みかん倶楽部のメンバーも出店して、面白い企画ができればと思っています。

スキンケアや、愛され体質になるレッスン、四柱推命、アロマなど、

婚活女子を応援する企画が、体験価格でお試しができる贅沢なイベントです。

しかも、ただのマルシェと違って、

出店者も婚活に理解のある、専門分野の方々です。

こういう婚活のマルシェってなると、婚活の専門家と、そのほかの出店も多いんですけど、

みかん企画でやるからには、

それぞれの専門分野の方に婚活向けのメニューを作ってもらうという贅沢な内容です。

女性向けのコンセプトですけど、実は男性も参加できるんですよね(笑)

ある意味おいしいかもしれないですね。

みかん倶楽部をやってみて思ったんですけど、意外と、

男性が、占いやスキンケアなど、

女性向けかな?と思うメニューに関心がある。

もしかしたら、普通に興味はあるかもしれないけど、

女性向けのお店には行きにくいというのがあるのかもしれません。

だから、みかん倶楽部の男性は、スキンケアをやったりしてるんですよ(笑)

そういう、ワクワクした、楽しい企画にしていきたいなと今から楽しみにしています。

あなたも、2/23(日)は時間空けておいてくださいね。

掛川で開催です。

PS 浜松の婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会のご案内です。

2/9(日) 9:00-10:00

会場:濱名惣社神明宮(浜松市北区三ケ日町三ケ日大輪山122)

お申し込みはこちら

https://mecan3-jp.ssl-xserver.jp/reserve/reservations/entry?wp_id=15783&region_id=7

10:00-12:00、本来の活動があります。

説明会を聞いて、気に入ってくれましたら、そのままその日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。