婚活も人生も波がある

From:吉本みかん

去年の今頃、FXトレードで勝率5割でも資金が増える方法を見つけまして、

それをちょこちょこやっていました。

やり方の話ではなくなくて、証券会社のキャンペーンでめちゃくちゃ有利な条件だったので、

それを使っていました。

だから、僕の勝率は5割で良かったわけです。

こんなのって、いつまで続くか分からないよね、と思いながらやっていましたら、

つい先日、突然終わりがやってきました。

きっと、僕と同じようにそれで資金を増やしていた人がいたのでしょう。

僕も、いつまで続くか分からないので、知っている人には教えていましたが、

あんまりちゃんとやる人は少なかったですが。

だから、使えるときに使い倒さないといけないわけです。

いつまでも、この状態が続くわけがないのですから。

ですけど、人って良い時があると、それがずっと続くと思ってしまうんです。

逆に、悪い時もずっと続くと思ってしまうんですけど、

どちらにせよ、同じ状態がずっと続くわけではありません。

婚活も見ていてこういうことがよくあります。

最初上手くいかなかった人が、何かしらの努力をして、上手くいきだすと、

今度はその状態がずっと続くと思ってしまいがちです。

別にそれが悪いわけではないのかもしれませんが、

婚活にとってはあまり良い結果にはなりません。

なぜなら、上手くいかない状態から上手くいきだすと、

もっといけるんじゃない?

となって、目の前のチャンスを自ら放棄してしまうんです。

良い時というのは、わりと限られた期間でやってきますから、

その間に相手を見つけることをお勧めします。

もっともっと、とやっていると、

そのうちまた上手くいかなくなるわけです。

そうやって、せっかくのチャンスを逃して、

また婚活を続けることになってしまいます。

人って、悪い時期は何となく対処できても、

良い時期にチャンスを掴み切れない人が多いと思います。

僕は、残念ながら、そんなに良い時期は多くないので、

ちょっとでもチャンスかなと思うと、確実にそれを取りにいきます。

FXトレードも、今までのやり方が使えなくなったので、

他のやり方でやっていますが、探せば何かしらチャンスはあるものです。

それもいつまで使えるか分かりませんが、

使えるときに使っていくという方針はこれまでと変わりません。

あなたも、チャンスはいつまでもあると思わずに、

確実にものにしてください。

それだけで、人生は違ってきますよ。