自分の長所は気づきにくい

From:吉本みかん

オリンピックが始まりましたが、どのスポーツも日本は強いですよね。

それって、東京開催でホームだから強いというのもあるのでしょうか。

昔は、スポーツも身体能力の差が大きくて、日本人は不利なイメージでしたが、

そこは練習方法や技術的なことが発達したり、

身体能力以外の要因が大きくなってきたのかもしれませんね。

僕の勝手な想像ですけど。

スポーツもそうですが、勝ち負けや強さを決める要素は1つではないということですね。

人生全般も同じように、

色んな要素の総合的なもので決まっていきます。

メンタルコントロールもそうかもしれませんし、性格や、能力、

持っているものもそうかもしれません。

ですが、

婚活で相手に好かれようとするとき、

分かりやすい見た目や条件、コミュニケーションなどを磨こうとする人が多いと思います。

もちろん、それもアリだとは思うんですけど、

自分なりの長所が光ればいいわけですから、何も王道的な婚活にこだわる必要はありません。

自分は何を磨いていこうとしているのか?ということが大事です。

それって、自分が自然に出来ることだったりするんです。

意外と、自分の長所ということに自覚がない場合が多いです。

なぜかというと、

自分では当たり前だからです(笑)

そんな大したことをやっているとは思っていないんですよ。

それでも、苦手なことを磨いたり、克服したりするよりは、

よっぽど魅力的な人間になれます。

もし、あなたが婚活で何をしてい良いのか分からなくなったときは、

自然にできることをもっと伸ばしてみてはいかがでしょうか。

ストレスもなくて、結果も出やすいのでお勧めです。

PS Youtubeをやっていましたけど、ネタが一通りお話しつくした感がありますので、

また違うテーマを見つけて配信していきたいと思います。

それまで少しお休みします。