自分の本当の望みを知るコツ

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/D8duqG-cq-s

From:吉本みかん

最近、心理学のテーマが多いですけど、

やっぱり物事が上手く行くときって、自分の方向性とやっていることが一致しているときなんです。

方向性というのが、自分が何を本当に望んでいるのか?

ということになります。

でも、自分が本当に望んでいるつもりのことが、

実は違うということがよく起こるので、人生ややこしいわけですよね。

そんなとき、上手くいかなくてイライラしたり、

焦ったり、頑張り切れない自分を責めてみたり、

空回りします。

いい方法がありまして、

それは、今やっていることが上手く行ったら、

何が手に入ると思ってやっているのか?ということです。

上手くいったら、結果として手に入ると思っているものが、

実は、自分が本当に望んでいることなんですね。

ですけど、

今やっていることが目的だと思い込んでいるので、上手くいかないわけです。

例えば、結婚したら、こんな自分になれる、とか、

こんな気持ちで過ごせるとか、

そういうことが望みだとします。

ただ、やっぱり上手くいかない場合というのは、結婚が目的になってしまっているんですね。

そうではなくて、結婚はあくまでも手段なわけです。

ここを間違えると、

結婚出来ればいいや、みたいなゴール設定になります。

そうすると、

結婚しても自分が本当に望むものが手に入りそうもないような婚活をしてしまいます。

薄々、自分はそれを望んでいないことは知っていますから、

その努力は報われませんし、むしろ上手くいくと目的から遠ざかるので、

婚活も疲れてしまいます。

どうすればいいのかというと、

答えはシンプルで、本当に望んでいる目的そのものを達成するようなことを日々の活動にすればいいだけです。

つまり、結婚したらこんな自分になれる、こんな気分で過ごせると思うのであれば、

結婚したら、ではなくて、今からそれを直接やればいいんです。

そうすると、その自分を良いと言ってくれる相手が現れたら、

その時は結婚すればいいわけですね。

だから、本当に望んでいるものを直接取りにいきましょう、ということになります。

もしあなたも、なんか上手くいかないなとイライラすることがあったら、この話を思い出してみてください。

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/D8duqG-cq-s

PS みかん倶楽部の説明会です。

日時:8/1(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたらそのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。