婚活やFXで損切りが苦手な人の解決法

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/e9x8BbuFrV4

From:吉本みかん

最近はイベント毎に備品を買い足しています。

今度、夏祭りを企画しているので、

かき氷機を注文しました。

少し前にプロジェクターを買ったら、ずいぶん安くて性能が良いものが届いたので、

最近の製品はすごいなと思いました。

そうすると、かき氷機もいけるんじゃない?ということで調べて注文してみました。

まだ届いていないので、性能は何とも言えないのですけど、

割と安くて、良さそうなものでした。

ただ、イベントで使うとなると、

氷の確保が心配なところです。

そこで、かき氷機の氷を作るカップを追加で注文しました。

みんなで手分けして氷を作ってきたら、何とかなるかなと思ったわけです。

ところが、

イベント当日は、準備があるので早めに集合することになります。

そうすると、家で作った氷が解けてしまうのでは?という問題が発生。

クーラーボックスに冷やす用の氷を入れて、かき氷用の氷を冷やせばいいのではと、簡単に考えていたのですが、

どうやら、それだと不十分みたいです。

そしたら、近くの氷屋さんに氷を頼めばいいのでは、という解決策もあります。

ですけど、

追加で氷を作るカップをたくさん買ってしまったんですよね。

それが無駄になります。

普通に考えたら、それが使えないのなら、氷自体を買えばいいわけですよ。

僕も頭では分かっています。

ですけど、せっかく買ったのだから、使いたい。

ただそれだけにこだわってしまいます。

これがFXトレードだとしたら、

損切りできない、という状態ですね(笑)

僕は、かき氷のカップを損切りできなくなっているわけです。

そんな話をしていたら、ポータブルの冷凍庫を持っている方がいらっしゃので、

それを持ってきてくれることになりました。

助かりました。

本当は、損切りできないということは解決していないんですけどね。

婚活でも、特定の誰かにこだわってしまうことってあると思います。

それは、付き合っている期間が長いとか、

もしくは、付き合う前でも、デートなどお金や労力を掛けてきた相手だとしたら、

なかなか、この人違ったね、とはならないですよね。

人って、労力を掛ければ掛けるほど、その相手や物事に執着することになります。

ですけど、冷静になって、

今から労力を掛けるのか?それは見合うのか?

ということを考えないといけません。

過去の掛けた労力は、未来の結果へはあまり関係ないんですよね。

今から掛けた労力が返ってくるのか?というシンプルな問い掛けなんです。

僕も、全く損切り出来ていないので、あまり偉そうなことは言えませんけど。

ちなみに、

そういう自分の性格も分かっているので、FXトレードをするときは、

ここまで来たら損切りするというのを自動で出来るようにしています。

自分の手で、損切りするのが難しいので、そうしています。

でも結果的には損切り出来ていることには変わらないので、そういう工夫をするのも1つの解決法です。

婚活でも、そうですね。

ここまで労力を掛けて、それでダメだったら諦める、みたいな損切りラインは決めておくのもいいかもしれません。

良かったら、あなたの婚活の参考にしてみてください。

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/e9x8BbuFrV4

PS みかん倶楽部の説明会です。

日時:8/1(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。