40歳を過ぎると結婚に踏み切れない理由

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/r9Xrxeqz7vQ

From:吉本みかん

昨日、イベント用にプロジェクターを買いました。

参加者の方が、自分が出掛けた先の写真や動画、活動の記録などを流したいなと思っています。

買って、とりあえずどんなものなのか、試したいと思い、

動かしてみました。

ちょうど、子どもがゲームをやっていたので、

ゲームをつないでみると、

かなり感動していました。

ホームシアターみたいな感じでしょうか。

だいたい80インチくらいで映していたと思います。

最大200インチらしいのですが、そこまで大きな壁がないので80インチでも十分な大きさでした。

色々と触ってみましたが、スマホも直接無線でつなげたりと便利な機能もありました。

プロジェクターと言えば、ずいぶん高価なイメージでしたけど、

海外製で9千円。

激安なんですけど、明るいし、機能が十分。

アマゾンでは色んな種類が売ってあるのですが、レビューを見ると、

どの機種も結構評価がいいんです。

僕の仮説なのですが、

家庭でプロジェクターを導入するということが初めてという人が多いんだと思います。

だから、機種ごとに性能を比べたりとか、そういうことではなくて、

とりあえず初めて買った1万円程度のプロジェクターで、こんなことも出来るの?という感じなんでしょう。

つまり、最初からそこまで期待をしていないということですね。

僕も、9千円ですから、そんなに期待はしていなかったです。

そこそこ写ればいいかなと。

イベントでファミコンなんかもやれればいいなと思っていたくらいな期待感です。

そうすると、意外と映像もきれいですし、

Bluetoothでスピーカーをつなげば音も良くなりますし、

9千円でこれだったらとりあえず、何でも満足でしょうね。

結婚について真面目に考えたとき、

若いとき、結婚するときってそこまで深く考えていないんだと思います。

だから、勢いで結婚できるのでしょう。

ところが、婚活をしている人を見ていると、

考え過ぎなのでは?と思うことが多いです。

40歳を過ぎてくると、人生経験や情報も増えて、色んな人を見てきいていますから、

相手への期待が大きくなるのでしょう。

若い頃って、何も知りませんから、

まあだいたい良ければ結婚するわけです。

その後、色んな情報を知ることになります。

こういう結婚の方が良かったなと思っても、もう遅い(笑)

でもそれでいいと思うんですよ。

もっとこうすれば、というのがあったとしても、それなりに幸せですから。

それにいつ結婚したとしても、

完璧な選択ができるわけではありません。

それだったら、やっぱりだいたいOKならOKなんです。

もしあなたが婚活でどうしたらいいか分からなくなったときは、この話を思い出してみてください。

ちょっとは気持ちが楽になるのではないでしょうか。

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/r9Xrxeqz7vQ

PS みかん倶楽部の説明会です。

日時:8/1(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。