婚活もFXも音楽も、プロセスが楽しいと上手くいく

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/Zy1zPqRPgZ4

From:吉本みかん

今日は、久しぶりに早起きをしてしまいました。

とは言っても、勝手に目が覚めただけなんですけど。

眠れないというより、遠足の前の日のような感じでした。

昨日、FXトレードの過去データを検証していたら、

あまりにも良い勝率が出たので、気になってもっとやりたくなったんですね。

朝、4時からずっと過去のデータを検証していたわけです。

まだ全然1年半くらいの検証しか出来ていないので、何とも言えないんですけど、

これが3年とか、5年とか確認して、同じような勝率だとしたら、結構すごいな、みたいな(笑)

今のこのやり方が思ったような結果なら良いですけど、たとえ違ったとしても、

こういう過去検証を続けていたら、大丈夫だなみたいな確信があります。

僕はそのこと自体がとても嬉しいです。

なぜなら、この過去データの検証を楽しんで出来るかどうかが、将来の安定した成績に繋がるからです。

僕は、趣味でドラムとかギターをやっていますけど、

上手くなるかどうかの一番の要因は、

練習が楽しいかどうかなんですよ。

そうすると、上達します。

もちろん、才能とか、効率の良い練習とか、他にも色々ありますけど、

練習が楽しいなら、上手くなります。

だから、僕は今、何が嬉しいって、

過去データの検証をしていて、はじめて楽しいと思えたんです。

これが、嬉しくて仕方がないんです。

今まで、楽しくなかったんですよ。

実際のチャートを見てリアルトレードは楽しかったんですけど、過去データの検証が楽しくなかった。

これを音楽で例えるなら、本番の演奏は楽しいけど、日々の練習は義務感でやっている感じです。

そうすると、やっぱり限界があります。

これは婚活でも同じです。

相手と上手くいったら、それは楽しいに決まっています。

婚活パーティーで盛り上がったり、デートしたり、楽しいと思います。

でも、それで上手くいかないとしたら、

コミュニケーションの練習や、自己啓発的なことも必要になってきます。

ところが、これを義務感ややらないといけないと思ってやっていると、

限界があるんですよね。

だからと言って、婚活パーティーやデートも今まで上手くいかなかったやり方、上手くいかなかった自分のままでは、

この先も上手くいかないでしょう。

そんなとき、自分を変える必要に迫られるわけですが、

その自分を変えるためのプロセスを楽しんでできるかどうかが一番重要になってくるわけです。

そうじゃないと、なかなか自分を変えるのは難しいです。

だから、まずは、自分が変わっていく感じを楽しめるように工夫してみてください。

工夫のやり方については、引き続きメルマガや動画でお伝えしていければと思います。

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/Zy1zPqRPgZ4

PS みかん倶楽部の説明会です。

日時:8/1(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。