婚活やFXでベストな選択をする方法

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/ZG8yEMDfM00

From:吉本みかん

大事な話なので、先日に引き続き、納得感についてもう少しお話したいと思います。

婚活でも、人生でもFXトレードでも、

薄々こうしたほうがいいのでは?と思うことがあります。

上手くいっていないときだと、なおさらそうかもしれません。

ですが、

それに手を付けるにはかなり勇気が要ったりします。

例えば、FXトレードで、

データを分析していると、このやり方をずっと続けていると、

トータルでプラスになるというのが分かっていたとします。

ですが、いくら勝率が良いやり方でも連敗するときはします。

そうすると、そのやり方を守れないんですね。

そんなとき、大事になってくるのは、納得感です。

知っているだけでは不十分なんですよね。

意思の力だけでルールを守るのも難しいです。

納得感を得るためには、証拠集めが必要になってきます。

FXトレードだと、過去のデータを何回も検証して、

最終的にはプラスになるという納得感が得られるまでやらないといけません。

そうすると、実際のやり方を守ることができるんです。

婚活でも、薄々分かっていることがあると思います。

この人とのやり取りはもう少し待ったほうがいいとか、

ここは勇気を出して声を掛けた方がいいとか。

頭では分かっているけど実行に移せないこともありますよね。

それは、納得感がないからかもしれません。

もちろん、必ず上手くいく決断というのは、人生にはありませんから、

この選択が、今の自分のベストだという納得感のある選択をする必要があります。

ここで無理して、誘っても断られる確率が高いので、待つのがベスト。

その方が上手くいく確率が高い、そういう納得感です。

また逆に、ここで誘うのがベストということもあります。

ベストというのは、これも一番確率が高いというだけの意味です。

必ず成功するということではありません。

でも、他のタイミングより、今が一番確率が高いと思えるなら、そこでGOなわけですよ。

そこで100%OKということはありませんし、他のタイミングを待ったら、

もっと確率が下がるとしたら、

100%OKじゃなくても、挑戦しないといけません。

そのためには、今このタイミングが一番確率が高いという納得感が必要です。

そんな納得感を得るには、過去を振り返ってみるといいと思います。

そのタイミングは上手くいったのか?

もしかしたら、いつも確率が悪いときに誘っていないか?

もしくは、チャンスを逃していないか?

そうすると、自分にとって一番成功確率が高い行動が取れます。

もし、あなたが婚活で迷うことがあるとしたら、

自分にとって一番上手くいく確率のある行動に納得感を乗せてみてください。

そうしたら、自分のベストな行動を選択できますよ。

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/ZG8yEMDfM00

PS みかん倶楽部の説明会です。

日時:8/1(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。