婚活やFXで急ぐと失敗する理由

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/pCeOCQzh1aM

From:吉本和広

今日は、待つ、ということについて考えてみたいと思います。

何ごとにもタイミングというものがあって、

いいタイミングで事を起こさなければ上手くいかないのは、

誰もが体験的に知っていると思います。

ところが、意外とこれができないんですよね。

もちろん、婚活でもFXトレードでも(笑)

なぜ待てないのかというと、

1つは、機会損失が嫌だからというのがあります。

人って、手に入りそうなチャンスがあれば、乗らないと損みたいに考えてしまいます。

よくよく考えると、得にはなっていませんが、損にもなっていません。

だから、何も変わっていないはずなのに、損した気分になります。

このとき、平気でいられないと、

FXトレードでは負けてしまいます。

チャンスは待てば必ずやってきます。

いつやって来るかは、分かりませんが、やってきます。

ところが、いつやってくるか分からないので待てないというのもあるんですよね。

このチャンスを逃すと、次がない、と思ってしまうんです。

その結果、チャンスが過ぎたときに、FXトレードだと、中途半端な位置で売買して負けてしまうんです。

悔しいのが、自分が思った通りの動きをしたにも関わらず、チャンスを待てないばかりに負けるということがあるんです。

不思議に思うかもしれませんが、思惑通りに動いたにも関わらずですよ。

外れたのなら、まだ納得はいくのですが、合っているのに負けるんです。

これは一番悔しいですね。

婚活でも、そうですよね。

もうちょっとタイミングを待てば上手くいくケースってありますよね。

ですけど、自分の都合で早く決着を付けたくなって、それで返事を急がせてしまい、

撃沈、ということも多いと思います。

なぜ、そうなるのかというと、人って、迷ったときはNoという答えを出すんです。

あなたのことを、いいな、と思っていてもですよ。

相手にとっては、まだそのタイミングではないんです。

これが、どのみち印象が良くないのなら、どんなタイミングでもダメなので、納得はいくと思いますけど、

待てないばかりに、ダメにしてしまうのはやっぱり悔しいですよね。

最後に、待つためには何が必要なのかということですが、

それは、チャンスはいつでもやってくるという納得感なんです。

婚活だとしたら、

その相手とは、最終的には上手くいくと信じている、もしくは、

その相手がダメでも、また他にいい人が現れると信じられるかどうか。

もし、あなたが待てなくて、チャンスをダメにしているとしたら、

チャンスは必ずやってくるという納得感を自分なりにシミュレーショしてみてください。

そしたら、もう少し余裕が生まれますよ。

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/pCeOCQzh1aM

PS みかん倶楽部の説明会です。

日時:7/11(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。