現実とイメージを混ぜてしまうという裏技

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/YL_t9bzAjcc

From:吉本みかん

昨日は、創作結婚式というイベントをやりました。

参加者がそれぞれ、新郎新婦の友人や親族を演じながら、

あることないことをスピーチしたり、

友人の余興があったりと、

本当の結婚式のような進行で行いました。

結婚式って意外と簡単にできるんだなというのが衝撃です(笑)

リアルの話が混ざっていたりもして、

本当に感動モノでした。

新郎新婦役は、最近ご結婚されたお二人にやっていただいたのですが、

最後に感想は、

「本当の結婚式のようでした」」とのことでした。

物事を実現するときには、イメージが大事って話はよく聞きますよね。

ですけど、それはそうなのかもしれませんが、

イメージ自体が湧かないという方が多いのではないでしょうか。

そこで、実際に自分が結婚式を作っていくことに関わったら、

リアルな結婚式をイメージできますよね。

結婚するときも、

実際に結婚している人と関わってみると、結婚生活のイメージが湧きます。

僕も、友だちの家に遊びに行け、というのですが、

なかなかそれも実行に移すのが難しいという人も多いです。

もし、あなたが、婚活にしろ、他のことでも何かを達成したいとしたら、

その達成した後のことがリアルに体感できることをしてみるといいと思います。

なぜなら、やっぱり人は未体験のことをイメージするのが難しいんですよね。

今日の記事は簡単ですけど、

内容はかなり大事です。

さらっと言ってますけどね。

脳は現実とイメージが区別できない、みたいな話もよく出回っていますけど、

それもイメージでやるのって難しいですよ。

だから、いっそのこと現実とイメージを混ぜてしまえば、

確かに全て実際に起こっていることのように感じてしまうんですよね。

ぜひ、あなたも試してみてください。

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/YL_t9bzAjcc

PS みかん倶楽部の説明会です。

日時:7/11(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。