婚活で相手選びが楽になる方法

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/yX1MSnRajYQ

From:吉本みかん

昨日、持ち運び用の小さいギターを買いました。

イベントで出かけてピクニックをしたときに、弾けると楽しいなと思ったんです。

と言っても、普段使うギターは持っているので特別いいものも必要ありません。

あとは持って行ったとき壊れると嫌なので、高価なギターも必要ありません。

そんな需要なのか、ミニギターというジャンルは高級品がなくて、

ギターをすでに持っている人が、お出かけ用に気軽に買うというのが主流だったりします。

中には、リビングで手軽に弾きたいという需要もあったりします。

そんなこんなで、そこそこの品質のものが安価で売られています。

ミニギターで高級品ってあまり見かけないですね。

高級品がないからダメというより、ミニギターを買う人の使い方からすると、

今のラインナップがベスト、ということなのでしょう。

品質が良ければいいというわけではないんです。

婚活で相手探しをするときも同じようなことが言えます。

それは、相手の条件についてです。

人って、これくらいの条件、というのを設定したとき、

これ以上、という基準で相手を探します。

例えば、年収が数字で分かりやすいですけど、

年収500万円が希望という人にとっては、

500万円以上となりがちです。

1000万円ではなくて、500万円の人がいいんです、とはならないですよね。

でも、年収1000万円の相手を探すということは、他の何かでバランスを取っているわけです。

それは、自分の努力かもしれませんし、ライバルとの競争かもしれません。

もちろん、相手から自分への要求も高くなるでしょう。

ギターの場合だと、品質を取ると、価格が上がるという明確なコストが分かりますので、

これくらいの価格帯のものがいい、となるわけですよ。

品質が良いなら良いに越したことはない、とはなりません。

ですけど、婚活の場合は、相手の条件が上がったことに対するコストは考えない人が多いです。

そうすると、結局自分にとってのベストが分かりません。

あなたが、婚活で相手探しをするときは、あなたにとってのベストの条件にしてください。

それ以下は嫌というのは分かりやすいですけど、それ以上も嫌、ということですね。

そんな条件が見つかれば、婚活の相手探しは楽になりますよ。

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/yX1MSnRajYQ

PS みかん倶楽部の説明会です。

何をやっていいのか分からない方は、とりあえずここで集中して婚活をやってみてはいかがでしょうか。

日時:7/11(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。