婚活やFXで同じ失敗から抜け出す方法

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/OmB97_Zlr8Y

From:吉本みかん

あなたは、自分の取った言動の振り返りをしていますか?

一日の終わりでも、言動のすぐ後でもどちらでもいいんですけど、

この振り返りの習慣は婚活でもFXトレードでもとても大事です。

反省という意味ではないんです。

日本人は反省好きなので、振り返りと聞くと、つい反省会を想像してしまいます。

そうではなくて、客観的に振り返るという意味です。

なぜこれをするのかというと、

自分の本音に気づくことができるからです。

人って、自分が思っていることと、

自分の本音って一緒だと思っているんですけど、実は合っていないことが多いんです。

もちろん、同じという場合もありますけど、

特に上手くいっていない事柄では違うことの方が多いです。

この自分の本音に気づくことが出来れば、これからの言動を修正することができるんです。

でも、気づかないと、同じことを繰り返してしまいます。

例えば、FXトレードでつい変な取引をして損を出したとします。

それは、たまたまそうだったらいいんですけど、ある特定の条件が揃ったときに、

毎回同じような取引をしていたとしたら、それは自分のパターンだということですね。

損を出したときに、すぐに取り返そうとしてチャンスでもないような場面で大きな資金で取引して負けてしまうとか。

そういうことが1度や2度ではなく、何回も繰り返すわけです。

それを辞めようとしたら、そもそも自分がなぜそんな行動を取ってしまうのかに気づかないと、取引を気を付けても変わらないんです。

婚活でもそうだと思います。

婚活の場合は、どういう場面があるでしょうか。

例えば、誘って断られたとき、残念だなと思うのは自然な感情だと思いますが、

それを通り越して、相手に文句を言ったり、怒りをぶつけたりする人がいます。

婚活をやっていて、そういう怒りをぶつけられた側から相談を受けたことがありました。

自分の思い通りに相手を動かしたいとか、相手にこうして欲しいという期待が大きいと、

相手の反応がそうならないとき、相手に対して怒りの感情が生まれてしまいます。

その言動の裏には、思い通りにいかないと気が済まないという本音が隠れていたりするわけです。

婚活以外でも普段の生活でも、そういう傾向があるのでしょう。

もしくは、自分に対して自信がない場合も、防衛反応として相手に攻撃するというのもあります。

いずれにせよ、相手に対して怒りをぶつけていては、言動は変わりませんから、

婚活で同じ失敗を繰り返してしまうわけです。

FXトレードでもそうですね。

思い通りにいかない相場に怒っているから仕返しするために、大きな資金で取り返そうというのもあったりします。

というわけで、

もしあなたも、婚活やそのほかプライベートや仕事でも、上手く行かないなと思ったとき、

それを振り返ってみてください。

その言動をしてしまった自分の本音に気づけますよ。

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/OmB97_Zlr8Y

PS みかん倶楽部の説明会です。

何をやっていいのか分からない方は、とりあえずここで集中して婚活をやってみてはいかがでしょうか。

日時:7/11(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。