婚活やFXトレードの調子の波をどう乗り切るか?

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/_hGc-RpwCBw

From:吉本みかん

あなたは気分の浮き沈みは大きいですか?

婚活もFXトレードも、人生全般、気分の浮き沈みってありますよね。

浮き沈み自体は、誰にでもあるのでそれが悪いわけではありませんが、

そのときの過ごし方で、人生の波が変わってきます。

上手くやると、調子の良い時期を維持しやすくなったり、調子の悪い時期には持ち直す時間が短くなったりします。

気分の浮き沈みは関係なさそうに見えるFXトレードでも、気分の浮き沈みが成績に詠唱します。

というか、気分が良くないときにFXトレードをすると負けるので、やらないほうがいいです。

だからといって、誤解のないように言っておきますと、

気分が良いから勝てるわけではありません。

気分が良い時は、冷静に取り組めるということです。

その結果として、成績が安定してきます。

婚活というか、人間関係は特にそうなんですが、

気分が良くないときってあまり人と会わないほうがいいかもしれません。

FXトレードと同じですね。

そんなときに人に会うと印象が良くないですし、

むしろ相手に悪い影響を与えてしまいますから、余計に婚活は上手くいきません。

じゃあ、気分が良いと何でもオッケーというわけでもなくて、

調子が良い時は、逆に調子を崩す行動に気を付けないといけません。

調子が良いと、今までやっていたことをおろそかにしてしまったり、さらに背伸びをして実力以上の結果を望んでしまったりします。

そうすると、すぐに壁に当たって、だんだん調子が悪くなってくるんです。

結論から言うと、調子が良い時は、調子に乗り過ぎないこと、調子が悪い時は、無理に持ち直そうとしないことが大事です。

そうすると、気分の浮き沈みが小さくなります。

その結果として、人生が安定してくるんですよね。

僕もいまだに気分の浮き沈みがあるのですが、昔よりはだいぶマシになりました。

具体的に何をやっているのかというと、

調子が良くないときは、無理をしない、頑張り過ぎないことです。

そういうときは、今やっていることを丁寧にやることを心がけています。

調子が悪いと、つい自暴自棄になってしまい、何でもよくなってしまうんですよ。

ですが、そうするとさらに調子が悪くなります。

無理に良くしようとしても調子が悪いので良くならないので、それも空回りする原因です。

だから、いまやっていることを丁寧にやるだけなんですよね。

調子が良い時はどうするかというと、

必ず調子が良くなるために地道にやって来たことってあると思います。

それが原因で良くなったわけですけど、調子が良くなるとついさぼってしまうんですよね。

そして、もっと実力以上のことをやろうとしてしまうわけです。

ですが、そうではなくて、今の調子を良くしたことを続けて、あとはちょっとずつ良くしていくと良いかと思います。

こういう話をすると、地味で面白みは全くないんですけど、

人生が一番安定するんですよね。

今、あなたが婚活で調子が良い場合も、調子が良くない場合も、それぞれ今回の話を参考にしてみてください。

Youtubeでこのテーマを詳しくお話しています。

https://youtu.be/_hGc-RpwCBw

PS みかん倶楽部の説明会です。

何をやっていいのか分からない方は、とりあえずここで集中して婚活をやってみてはいかがでしょうか。

日時:7/11(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。