婚活で自然消滅する理由とその対策は、FXチャートで読み解ける!

Youtubeでもこのテーマでお話しています。

https://youtu.be/TbpU9UuegYs

From:吉本みかん

先月あたりから、Youtubeの配信を再開しました。

FX婚活!ときどき音楽、というテーマで毎週、月・水・金で配信しています。

メルマガもそれに合わせて同じテーマで月・水・金で配信しています。

メルマガは、過去5、6年毎日配信していまして、最近はお伝えするテーマがあまりなかったのもあって、

しばらくお休みしていました。

ですが、また面白そうなテーマが見つかったので、やっていこうかなと思っています。

婚活も、ただ婚活の攻略法だけを伝えるのは面白くないかなと思いますし、

そういうことをやっている人も、世の中にたくさん出てきました。

僕が当時、メルマガを書いたり、婚活の攻略法を話したりしていた頃は、

やっている人はほとんどいなかったですね。

結局、他でやる人がいるなら、わざわざ僕はやらなくていいかなと思ってしまうんですよね。

それで、新しいテーマなんですけど、FXトレードを恋愛に例えて解説している人は見かけます。

ですが、その逆は見かけないので、やってみようかなと思ったんです。

だから、あくまでも婚活の解説なんですよ(笑)

FXセミナーもやったりしていますけど、それも婚活とか、人生を良くするための手段の一つとしてやってもらっているので、

FXが目的ではありません。

どちらが主になるかですけど、例えばギター侍って、侍ですよね。

侍ギタリストなら、ギタリストですよね。

僕も婚活FXにするか、FX婚活にするか迷ったんですが、

やっぱりここは、婚活が主なのでFX婚活かなと思ったわけです。

FXのチャートって、人の心理の浮き沈みとよく似ているんですけど、

例えば、

過去にこの価格帯まで価格が上がると、そこから反発しやすいという抵抗帯みたいなものがあるんです。

で、そこまで価格が上がると値段が一旦は反発するんですけど、

その後、上がったり下がったりしながら、最終的には抜けて値段が上がっていくこともあります。

そのとき、また一旦その抵抗帯まで下がってくることが多いんですが、

今度は、値段の下げに対して抵抗帯になるんです。

つまり、下げにくくなるということです。

婚活でもそうですけど、

相手の気持ちの心理的な抵抗ってありますよね。

デートの誘いを受けていいのか、付き合っていいのか、そういうものなんですけど、

一旦OKをもらったら、今度は相手は自分が相手を選んだということに対して、執着を持つようになります。

特に女性の行動が分かりやすいのですが、

付き合う前は、男性をよく品定めしています。

それで、マイナスが多くなってくるとそこで冷めてしまいます。

だから、男性は女性の心理的な抵抗帯に対して、

一気に上に抜かないといけないわけですよ。

決め切らないとダメということです。

いくら、印象が良くても、ダラダラ会っているだけでは、

いつかマイナスポイントが限界点まできます。

その前に、相手の心理的な抵抗を突破しないといけません。

一旦、付き合うと決まれば、

今度は女性は、付き合うということを前提に考えるので、

付き合う前ならダメ出しポイントだったものも、許せるようになるんですよ。

今度は、突破された心理的な抵抗帯が、逆の別れるいうことに対する抵抗帯に変わるわけです。

これをFXトレードではサポレジ転換と言います(笑)

婚活でもサポレジ転換が起こるんですよ。

自然消滅を繰り返している人は、突破力が足りないんです。

印象が悪いわけでも、相性が悪いわけでもない場合もあります。

婚活でサポレジ転換を起こせていないんですよね。

そんなこんなで、今後も婚活をFXトレードに例えて解説していこうと思います。

一見、ふざけているように見えますが、婚活の真理を捉えていると思いますので、また楽しみにしていてください。

娯楽感覚で読んでもらえれば嬉しです。

Youtubeでもこのテーマでお話しています。

https://youtu.be/TbpU9UuegYs

日時:7/11(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。