結婚できない人、FXで勝てない人の思考パターン

Youtubeでもこのテーマでお話しています。

https://youtu.be/Ov76eplhbYo

From:吉本みかん

昨日は、婚活セミナーの日でした。

その中でお話したことを少し記事にできればと思います。

婚活でもFXトレードでも、上手くいかない思考パターンとしては、

上手くいったら幸せになるという考えがあります。

つまり、結婚できたら幸せになれる、

トレードで稼げれば幸せなれる、という考えです。

確かに、そう思って結婚したい、稼ぎたいと思うのは人情なのですが、

ここが落とし穴なんですよね。

僕はいわゆる引き寄せの法則とか言われるものの話をしているわけではありません。

引き寄せの法則だと、よく言われるのが、

結婚したいと思っている時点で、結婚できていないというイメージなのでダメです、みたいな感じですよね。

だから、結婚したい、ではなくてすでに結婚しているイメージを持ちなさい、と教えられます。

僕がお伝えしたいのは、そういう目に見えないものの話ではなくて、

もうちょっと心理的なメカニズムの話です。

結婚すれば幸せになれる、稼げれば幸せになれるという考えの裏には、

今が幸せじゃないということがあります。

そうすると、一刻も早くこの状態から抜け出したいと思ってしまうんです。

自然とそうなりますよね。

ですが、その状態だと、

結果だけを追い求めてしまうんです。

結果だけを求める心理状態になると、何がまずいかというと、

追いかければ追いかけるほど結果は逃げていきます。

婚活や恋愛では、相手を追いかけると上手くいきませんよね。

上手くいくためには、心の余裕が必要なんです。

相手を追いかけなくて済むような、上手くいっても上手くいかなくても大丈夫、次があるよ、くらいの心の余裕ですね。

FXトレードも同じで、稼げるようになるためには、チャンスを待たなくてはいけません。

稼ぐことを焦ってしまうと、変なところで勝ったり売ったりして負けますし、

負けたとき取り返そうとして余計に負けたりします。

だからお金を今すぐ稼げなくても大丈夫、という心の余裕が大事なんです。

ここまでは、婚活でもFXトレードでも、ある程度経験を積むと理解できてくる人は多いです。

ですが、その次にどうしたら、この執着を克服できるのか?というところが突破できません。

今日は、そのお話が出来ればと思います。

克服するためには、

今が幸せであることが大事、というのが僕の考えです。

なぜなら、今が幸せなら、

今すぐ結婚しなくても大丈夫ですし、今すぐ稼げなくても大丈夫です。

その結果、余裕が生まれて、婚活もFXトレードも上手くいくようになります。

シンプルにそれだけなんですけど、

人って、どうしても結婚したら幸せになれるとか、

お金を稼げるようになったら幸せになれるとか、そんな幻想を抱いてしまいます。

でも、それとこれとは別です。

幸せは、自分ひとりでも感じることが出来ますし、

今の現状が変わらなくても幸せになれます。

だから、結婚したい、稼ぎたいと思ったら、

まず、今の状態で幸せになるように生活スタイルを見直していくことが大事です。

そのうえで、婚活やFXトレードをすると、

やるべきことをちゃんと出来るようになるんですよ。

焦って結果を追い求めている状態だと、

結果を出すためのプロセスをすっ飛ばしてしまうんです。

だから、上手くいかないんです。

今が幸せなら、上手くいくためのプロセスも焦らずに取り組めます。

何の面白みもない、一発逆転もないお話で申し訳ないのですが、

これが今回お伝えしたかった、上手くいかない人の心理的メカニズムです。

そして、それを克服する一番の方法は、

今の現状のまま、あなたが幸せな人生を過ごすことです。

FXトレードもコツコツ勝てるようになってきます。

あなたもぜひ、今を幸せに過ごすことからはじめてみてください。

Youtubeでもこのテーマでお話しています。

https://youtu.be/Ov76eplhbYo

日時:7/11(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。