婚活もFXもタイミングに乗ることが大事

Youtubeでもお話しています。

https://youtu.be/rA-0H0kD4vA

From:吉本みかん

婚活もFXトレードも今が大事というお話です。

この2つはものすごく似ているなと思うので、わざわざこの例えをしているのですが、

婚活だけで話すと、何ていうか、あまりにも自分のこと過ぎてスッと入ってこないんですよね。

だから、あえてFXトレードのチャートに例えると分かりやすいかな、みたいな(笑)

FXトレードも婚活も、過去、未来、今で成り立っています。

例えば、過去の値動きやチャートパターンを分析して、エントリーポイントを探すわけですが、

これだけでは不十分です。

経済指標や、世の中の流れを見るのは未来の予測です。

言い換えると、未来への期待ですね。

これでも中々上手くはいきません。

最後に、過去を見て、未来を見て、今、その方向に動いたというのをリアルタイムで確認してエントリーします。

どちらかというと、分析ではなくて反応する感じです。

そうしないと、精度が悪いんですよね。

婚活もそうなんですけど、

過去の自分がどういう人からの印象が良くて、

どういうパターンが上手くいって、逆に上手くいかないのか。

それを振り返ることが大事です。

人って同じ失敗を繰り返しますからね。

上手くいかないことを辞めて、上手くいったことを伸ばすのが婚活でも人生全般でも大事です。

婚活の場合の未来の予測ですが、これは相手の期待のことです。

相手が何を望んでいるのか、どういう方向へ進みたいのか、それが分からないと、

自分が相手にどういう風にアプローチしていいのか分かりません。

そうやって、自分の過去から、相性が良い相手を選んで、

その相手がどういう未来を描いているのか?ということを知るとずいぶんと有利になります。

でもそれだけじゃ、FXトレードと同じで婚活も上手くいかないんですよ。

そこで、過去と未来を見たうえで、

今に反応するんです。

もう少し詳しくお話すると、自分の過去の積み重ねから、相性の良い相手候補が分かっていたとします。

その相手の期待、未来への希望をコミュニケーションを取って、リサーチ出来ているとします。

そして、相手がその方向に自ら動き出したタイミングを計って、声を掛けるわけです。

例えば、同じ趣味のサークルでコミュニケーションが取りやすい相性の良い相手がいて、

こういうお店行ってみたいんだよね、みたいな希望を知っていたとします。

で、ここで唐突に誘うのもいいんですけど、それだとイエスをもらえる精度が良くないですよね。

でも例えば、飲み会のあと、たまたま2人で帰るタイミングがあって、そのときに、

「そういえば、あのお店行ってみたいって言ってたよね?今からちょっと寄ってみる?」

みたいなタイミングだと動きやすいわけです。

もちろん、それでオッケーが出るかどうかは分かりません。

ですけど、その相手が動いたタイミングに乗る方が簡単なわけです。

しかも、そのタイミングはいつやって来るか分かりません。

だからこそ、過去と未来を見たうえで、待つことが大事なんです。

ただ待ってもダメなんですよ。

タイミングが来たらすぐに動ける状態で待つことができるかどうか。

これが大事なんです。

でも人って、待つのは苦手なんですね(笑)

逆にいつでもいけるという準備が出来ると、

すぐに仕掛けたくなるんです。

でもそこは、相手が動く今を見極めるないといけません。

面白いのが、準備が出来ていないと、相手が動いたタイミングで乗れないんですよ。

あなたも、ぜひこのバランスを考えてみてください。

Youtubeチャンネルはこちら

吉本みかんの「FX婚活!ときどき音楽」
https://www.youtube.com/c/mecanTVch

PS みかん倶楽部の無料説明会の日程です。

日時:6/6(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。