婚活もFXも損切りが大事

Youtubeでもこのテーマでお話しています。

https://youtu.be/kW5iY4JJu5s

From:吉本和広

昨日、動画用にマイクを買いました。

パソコンの動画だと、動画より音声の方が大事なんですよね。

届いたので試してみたら、悪くはないんですけど、

今まで使っていたものとそんなに音質が変わらないような。。

よくよく見てみると、マイクというより、

僕の声自体がしゃがれていたのかもしれません(笑)

そうすると、マイク買った意味ないやん!みたいに思ってしまい、

無駄な買い物してしまったのかもと、若干落ち込んでしまいました。

僕もしょうもないことでクヨクヨしてしまうんですよね。

こういうとき、あなたならどうしますか?

FXトレードだと、上がると思って買ったけど、

買ってすぐに下がり始めた、みたいな感じですよね。

婚活だと、第一印象は良かったのでデートを何回かしたけど、

イマイチかも、と思ってしまったとき、でしょうか。

そんなとき、トレードだとすぐに損切りしないといけません。

デートだったら、お断わり、ということになるのでしょう。

ですが、人ってなかなか損切りできないんですよね。

損切りできないのは、

トレードだからできないとか、婚活だからできないとか、

そういう限定的な話ではなくて、

普段の自分の行動パターンみたいなものです。

僕の場合は、人生でさくさく損切りしてきました。

このマイクもまだ使えるかもしれないので、しばらくは使ってみますが、

それでも使い道がどうしても見つからなければ、処分して、

たぶん新しいのを買うと思います。

一見、もったいないように思いますけど、

損切りするときというのは、

買ったという過去の持ち出しではなくて、

今から先どうなのか?ということを考えないといけません。

過去は未来の判断には影響させないということです。

今からどうか、ですね。

婚活もそうですよね。

今まで頑張って来たんだから、それなりの相手じゃないとダメ。

絶対に妥協なんて出来ない!みたいになっていると難しいです。

ここで言う損切りはかなり精神的にきついものがあります。

過去の自分のやり方、選び方が間違えていたということを認めて、

その生き方を損切りしないといけないんですよ。

今まで頑張って来たことは関係ないんですよね。

今まで頑張ってきたやり方がこの先の未来に有効なら、そのままでいいと思います。

ですが、それがこの先に通用しないのであれば、すっぱり損切りしないといけないんですよ。

言うのは簡単ですが、難しいと思いますね。

そこで、そういう難しい損切りではなくて、普段からちょくちょく損切り出来る練習をしておくと良いと思います。

僕も、このマイク、損切りすることになるのかな~なんて思いながら、

この記事を書きました。

PS みかん倶楽部の無料説明会の日程です。

日時:6/6(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/community/event/30397/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。