誰も言わない婚活の本当の近道

From:吉本みかん

昨日、ふと思ったのですが、

気付いたら、みかん倶楽部で僕のやりたいことが実現していたんです。

僕は今43歳ですが、これまでの人生でやってきたことが何故か仕事の中に組み込まれているんです。

偶然なのか、狙ってやったのか、というのは分かりませんが、

無意識にそういう選択をしてきた結果、

現状があるのは間違いないです。

みかん倶楽部に何を組み込んでいるのかというと、音楽やFXトレード。

元々これらは僕のプライベートでやっていたことなのですが、

お話していると興味がある人がいたので、じゃあ教えましょうか?

という流れになりました。

全員がやるとか、やらないといけないとかいう話ではなくて、

もちろんやりたい人だけやっているんですけど、

僕が仕事で、音楽とFXの話ができるのが楽しいんですよね。

婚活と何の関係があるのか?と、僕も最初にそう思っていましたが、

よくよく考えると理に叶っています。

FXなんかは分かりやすいですけど、

婚活している人にとって収入は大きな課題です。

男性は収入が多いと有利ですし、女性も将来の不安があるので、

何かとお金を稼げる方法はないのか?と考えている人も多いです。

女性も結婚した後、自分はFXトレードをやって、旦那さんが働くというスタイルは、生活の安定と時間の確保のバランスがいいです。

ほとんど専業主婦ですからね。

だからと言って、僕は男性が専業トレーダーになるのはおススメできません。

男性は、FXトレードとかをやるにしても、副業でやらないと、

結果はどうなるか分かりませんからね。

だけど、男性も本業ではなかなか収入を増やすのは難しいと思います。

そういう意味では、男女ともに勉強する価値はあるのかなと思っています。

ただ、1つだけ注意しないといけないのは、

いくら稼げるか、ということではないんです。

大事なのは、安定して資金が増えるかどうかです。

そのためには、最初から大きなお金でやってはいけません。

安定するまで、チマチマした金額でやり続けることが大事です。

1万円が1万5千円になっても、その労力に対して、これだけ?みたいになりがちで、テンションは上がらないかもしれませんが、

1万円が1万5千円になるなら、100万円は150万円になるということです。

1年かけて、毎月1万円を1万5千円に出来るようになったら、2年目から毎月100万円でやればいいんです。

そしたら、毎月プラス50万円ですよね。

僕も、2年くらいチマチマやっています。

それが出来るのは、将来このチマチマが大きなお金を生むことが分かっているからです。

そして、今まさにそんな状況になりつつあります。

婚活にしても、同じですよね。

いきなり、今すぐ、結婚相手を見つけたい。

そう思うから見つからないんですよ。

そうじゃなくて、半年とか1年とかかけて、

相手が見つかるような自分になるんです。

そしたら、2年目からスムーズに相手探しが出来ます。

結局は、それが一番の近道なんですよね。

もしあなたが、1年前に自分を変えるという地味な選択をしたとしたら、

今のあなたの婚活はきっと順調だったはずです。

今、その地味な選択をしないとしたら、1年後も今と同じでしょう。

もし、あなたが、

30歳の時点で、「自分を変えないと難しいかも」と危機感を抱いて、そのとき地味な選択をしていたとしたら、

今頃、子どもは小学生か中学生くらいになっているでしょう。

実際に、僕は27歳のとき、この地味な選択をしました。

このままでは、人生は同じことの繰り返しになる。

今さらかもしれないけど、人間関係やコミュニケーション、自分の性格を見直そう、

そんな地味な選択をしました。

その3年後の30歳で結婚しました。

さて、あなたは婚活を始めて今何年目ですか?

もしかしたら、10年前から婚活をしているという人も多いと思います。

なぜなら、僕が婚活事業を始めたのが10年以上前だからです。

そのとき婚活をしていて、まだ結婚できていない人も結構いらっしゃいます。

お金のこともそうですし、婚活もそうです。

今すぐ結果が欲しいのなら、

今すぐ結果が欲しいという欲望を一旦忘れることが大事です。

それが、一番の近道ですよ。