だからあなたは結婚できない

From:吉本みかん

婚活事業を10年以上続けてきて、感じることがあります。

上手くいかない人って、人生に対して自分で何とかしようとはしていません。

どこかで、上手くいく方法を探し回っています。

ノウハウやらなんやらは今はYoutubeで無料で落ちていますので、いくらでも見放題です。

だから、もうノウハウはどうでもいいんですよ。

そのノウハウをどうやって自分の人生に取り入れるのか?ということが問われているわけです。

僕は、みかん倶楽部で、自分がやっていて上手くいったことは、婚活以外のことも教えています。

趣味の音楽、ドラム、ギター、ベースの始め方を教えたり、FXトレードも婚活の足しになればと思い、教えています。

でもそこで、上手くいかない人は、やっぱり婚活も上手くいっていませんね。

結局、人生に対する態度が上手くいかない思考パターンになっているんです。

上手くいかない取り組みで何をやっても、結局何も上手くいきません。

じゃあ、何をもって上手くいかない思考パターンなのかと言いますと、

「上手くいくならやりたい」ということ。

そうじゃないでしょ、って僕は思うんですけどね。

ドラムにしろ、FXにしろ、教えてもらったことをベースに、

「自分がやれるようになる」んですよ。

上手くいくかどうかは、方法ではなくて、

あなた次第ということです。

僕の周りの友だちは全員結婚していますし、仕事もしっかりやっています。

婚活で上手くいっていない人みたいな性格の友だちはいないですね。

そして全員上手くいってますよ。

この差は何なんでしょうね。

だから、厳しいようですけど、

本当のことをお客さんには伝えるようにしています。

「楽器始めたいんですけど、やれるかどうか不安です」

そんな質問をされても、僕はどうも答えられません。

上手くなる方法は教えてあげられますが、上手くなるかどうかは本人次第です。

こんなとき、僕はこう答えています。

「出来るようになるまでやるんですよ、やりたいんですよね。

もし、やれるようにならないならやりたくないんですか?

それだったら、最初からやらない方がいいですよ。

そんな気で始めてもそもそも上手くなりません。」

「上手くなれるかどうかで聞かれたら、やれば必ず上手くなりますよ。

なぜなら、上手くなるまでやり続けるから最終的に上手くなるのは当たり前です。

それ以上でもなければ、それ以下でもありません。」

僕もドラムを学生時代からやっていますが、

全くセンスがありませんでした。

今もありませんけど。

だけど、そこそこ演奏できます。

素人から見ると上手いと感じるレベルくらいにはなっていると思います。

上達のコツは?と聞かれると、

出来るまで練習しました。

以上です。

つまり、人生で上手くいっていないのは、

一言でいうなら、根性がないんですよ。

もしくはやる気がない。

婚活頑張ってます、という方もいるかもしれませんが、

本当に?

精一杯やってます?

精一杯というのは、婚活パーティーに出まくることではないですよ。

自分を変えること、自分の人生と向き合うことに精一杯やってますか?

婚活やっていると、色々あると思います。

「収入が不安です」という方もいます。

でも、そんな方も、

何か収入を増やすことを真剣に取り組んでいるのか?というとそうでもない。

何かの足しになればと思い、FXを教えても、やらない人はやらない。

別にFXでなくても大丈夫なので、やらなくてもいいです。

でも、他にお金を増やそうとしているのか?

ということが問われているわけです。

じゃあ、どういう人が稼げるようになるのかというと、

これもまた同じことです。

「稼げるようになるまでやる人」です。

もう少し、真剣に生きてみたらどうだろう?と思うわけです。

僕が知っていることでしたら、聞かれたら無料で教えています。

あなたもそろそろ言い訳をやめる時期にきているのではないでしょうか。

「モテないなら、モテる努力をしましょう」

「コミュニケーションが苦手なら、練習しましょう」

「やりたいことがあるなら、挑戦しましょう」

「お金が欲しいなら、稼ぎましょう」

婚活で、お金のことは大事ですし、

たまたま僕はFXで勝てるようになったので、それは教えています。

もし知りたければ聞いてください。

お金を稼ぐことに興味がない人は聞かなくていいです。

あなたが勝てるかどうかは分かりませんが、僕は勝っています。

とにかく、自分の人生に真剣に取り組んでください。

僕の知っていることなら、聞いてもらえればお答えします。

サポートは有料でやっていますけど、やり方は無料で教えていますので、

僕に会ったときに何でも聞いてください。

何回も同じこと繰り返しますが、ほとんどの人は「上手くいくならやりたい」というのが本音です。

それは上手くいきません。

これをお金のことでお話するなら、

上手くいかない人は、「お金が欲しい」のです。

上手くいく人は、「稼げるようになりたい」のです。

違い、分かりますか?

上手くいかない人は、ただお金そのものにしか興味がないんですよ。

だから、稼げるようにならないんです。

上手くいく人は、自分が稼げるようになることに価値を感じているんです。

そうすると、上手くいかない人は、

稼げるようになるプロセスが、面倒くさいだけの無駄な行為だと思っているので、続かないんです。

でも世の中、そんな甘い話ないですよね。

婚活も、楽器の練習も、FXトレードも、

全部同じことです。

もしあなたが、本当にやりたいことがあるなら、手に入れたいものがあるなら、

それが手に入るまでやってみてください。

そして、

「手に入るなら、やろうかな」なんていう、人生をダメにする思考パターンを捨ててください。

今、あなたの人生に必要なのは欲しいものは手に入るまでやり続けるという、根性なのではないでしょうか。