疲れが取れるとき、取れないとき

From:吉本みかん

あなたは、どんな瞬間にホッとしますか?

昨日は久しぶりにお休みでした。

自宅で子どもの同級生の家族と僕の家族の3家族でバーベキューをしました。

婚活コミュニティ「みかん倶楽部」ではよくバーベキューをしているのですが、

プライベートバーベキューは久しぶりです。

というのも、夏は元々あまりやらないんです。

暑いから(笑)

だいたい、5月と6月の梅雨入り前によくやっています。

みかん企画の何周年記念のイベントとかでも同じようにやっているのもこの時期です。

今年は5月は自宅に引きこもっていましたし、バーベキューもしていませんでした。

まあ、バーベキューも自宅なので、引きこもっていてもバーベキューしていても、

自宅には変わりないんですけど。

やっぱりいいですね。

昨日は本当に癒されましたね。

人は生活の中で、ホッとする瞬間が必要なんだと改めて感じました。

さて、あなたはどんなときホッしますか?

もしくは、ホッとする時間を普段の生活の中に取り入れていますか?

いわゆる成功者と言われている人は、1日の中で自分の時間を確保している人が多いです。

瞑想だったり、ヨガだったり、スポーツだったり、

それは人それぞれですが、

ポイントは、自分の頭を空っぽにする時間かどうかです。

人は、というか現代人は頭を使い過ぎなんですね。

だから、単純に癒しと言われることをしても、

考えながら、頭を使いながらその活動をしていては実は癒しにならないんです。

リラクゼーションとかをやっても、頭を空っぽにできなければ体は休まっても頭は休まらない。

逆にスポーツみたいに体は疲れても、没頭出来て頭が空っぽになれば、

一晩眠ればスッキリ、みたいになります。

そういう効果が僕にとってのバーベキューにはあるんです。

バーベキューをすると、僕は火おこしから食材を焼いたりをずっとやっているんですけど、

その瞬間、頭が空っぽになるんですね。

一緒にバーベキューをやっている人は、

「ずっと焼いてくれててありがとう、代ろうか?」

って言ってくれるんですけど、

僕にとっては、この瞬間こそがバーベキューなんですよ。

これをやらないと、バーベキューの意味がない。

というわけで、もしあなたも最近ストレス溜まってるな、って感じることがあるとしたら、

頭を空っぽにできる活動をしてみてください。

癒されますよ。

PS 婚活コミュニティ「みかん倶楽部」難しいことは考えずに楽しく活動できる婚活です。
無料説明会は以下でやっています。

日時:8/23(日) 13:30- 14:30
会場:アイプラザ豊橋(豊橋市草間町字東山143-6)

https://mecan3.jp/event/15922/

日時:8/30(日) 13:30- 14:30
会場:静岡県産業経済会館 (静岡市葵区追手町44-1)

https://mecan3.jp/event/15923/

日時:9/6(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/event/15924/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。