ぴったりの結婚相手ってどんな人?

From:吉本みかん

今日もまた行ってしまいました。

ユニクロ。

特に何を買うというわけではないんですけど、ついつい行ってしまうユニクロなんですが、

今日は目的買いで、半ズボンを買いに行きました。

すでに2つ買ってあったのですが、

夏に毎日履くのに3ついるかなと思い、もう1つ買い足すことに。

でも記憶が曖昧で、

この色だったっけ?みたいな感じで自信もなくとりあえず選びました。

家に帰ってきて、心配だったので確かめてみたら、

新しく買い足した半ズボンは微妙に違うんです。

色はブラックとあるんですけど、

グレーのストライプが入っています。

2つすでに買ってあったものは、ストライプなしの真っ黒。

違う。

何て言うんでしょう。

そんなに違いはないのかもしれないんですけど、

この微妙に違うのが気になります(笑)

仕方がないので、また明日ユニクロに行って交換なり返品なりしようかと思います。

探したけどなかったから、もう真っ黒のものは品切れなのかもしれませんが。。

服に限らずですけど、

高価なものとか、そういうのはあんまり興味ないのですが、

自分にぴったりなものというのにはこだわります。

うん、結構こだわりますね。

それが、自分の人生にとっての満足度につながるので妥協はしたくないんですよね。

何度も言いますけど、高価なものとか、そういうのはどうでもいいんです。

服装もそうですけど、住む場所、仕事、結婚相手(笑)

人生の満足度というのは、

どれだけ自分にぴったりの環境を整えられるかにかかっているのだと思います。

そういう意味では、

結婚相手が自分にぴったりかどうかは、

人生の幸せや満足度に大きく影響します。

一番影響しますよね。

結婚相手がぴったりでないと、

住む場所も、家も、仕事ですら、もしかしたら妥協しないといけなくなります。

そうすると何のための人生か分かりませんよね。

今僕が運営している婚活コミュニティ「みかん倶楽部」は自分にぴったりの結婚相手を見つけてもらう活動です。

てっとり早く結婚できればそれでいい、という人にははっきり言って向いていませんが、

ぴったりの結婚相手を見つけたいという方には、まさしくぴったりの婚活ではないかと思います。

そうは言っても、ほとんどの人は自分にぴったりの相手ってどんな人?っていうことが分かっていません。

ですので、

みかん倶楽部は、まず自分はいったいどんな人と結婚したら幸せになれるんだろう?というところから活動をスタートします(笑)

なかなか面白いですよね。

一見、遠回りのように見えますが、

結局、これが一番の近道なんですよね。

急がば回れ、です。

あなたも自分にぴったりの結婚相手を見つけたいと思ったら、

まずは、

どんな人が自分にぴったりなのかを考えるところからはじめてください。

PS みかん倶楽部の無料説明会です。

日時:8/9(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/event/15921/

日時:8/23(日) 13:30- 14:30
会場:アイプラザ豊橋(豊橋市草間町字東山143-6)

https://mecan3.jp/event/15922/

日時:8/30(日) 13:30- 14:30
会場:静岡県産業経済会館 (静岡市葵区追手町44-1)

https://mecan3.jp/event/15923/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。