落ち着かない前提で生きる

From:吉本みかん

なぜか、今日筋肉痛です。

昨日は、みんなで作る夏祭り企画をしました。

世の中、自粛ムードが広がっているので、

大っぴらに集まるのって難しいです。

かといって、何もしないとなると、この状況がいつ終わるのかも分かりません。

こういう世の中という前提で考えないといけませんよね。

花火大会も夏祭りも、どこもかしこも中止なので、

みかん企画でも何かできないかなと考えていました。

そこで、内輪で夏祭りを作ってしまえばいいのでは?

という逆転の発想です。

人が集まる大きなイベントに、みんなで行こうという婚活は難しいですので、

内輪の少人数で夏祭り気分を味わう。

これは今の時代に合っていますよね。

内輪のイベントなら、十分に距離を取りながら、楽しめます。

それと、用意されたイベントより、

自分たちで作るからより楽しいというのもありますよね。

参加された方から、

「自分たちで夏祭りを作るっていう体験ってなかなかできないので貴重でした」

という感想もいただきました。

浴衣を着て、夕暮れ時に涼みながら、

ビアガーデン風に楽しみました。

浴衣コンテスト、盆踊り、

色んな企画を手作りでやって、

僕も子どもにかえったみたいに仕事を忘れてすっかり楽しんでしまいました(笑)

はしゃぎ過ぎたのか、今日は少し筋肉痛です。

コロナの状況も、早く落ち着いて欲しいということをよく耳にします。

ですけど、落ち着くのかな?っていうのは本当に分かりません。

落ち着いたらラッキーですが、そもそも落ち着かない前提でライフスタイルを見直さないといけない時期にあると思います。

この状況が続く見通しがあるので、これからどうしたらいいの?みたいな議論やらニュースは、あんまりお目にかかりません。

僕は、自分自身の生活もそうですし、婚活についても、

この状況が落ち着いたら?みたいなことは全く考えていませんし、

この状況でどうやって婚活を進めていくのがお客さんにとっていいのか?

ということを考えています。

あなたも、婚活に限らずですけど、

この状況が続いたとして、どういう風に婚活や仕事、人生設計をしていくのか、

真面目に考える時期に来ているのかもしれませんよ。

PS みかん倶楽部の無料説明会です。

日時:8/9(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/event/15921/

日時:8/23(日) 13:30- 14:30
会場:アイプラザ豊橋(豊橋市草間町字東山143-6)

https://mecan3.jp/event/15922/

日時:8/30(日) 13:30- 14:30
会場:静岡県産業経済会館 (静岡市葵区追手町44-1)

https://mecan3.jp/event/15923/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。