好きな人がいることが周りにバレない方法

From:吉本みかん

今日、仕事が終わってからユニクロに行ってきました。

何を買うというわけでもないんですけど、

よくユニクロに行きます。

いや、むしろ僕のファッションのほとんどはユニクロで成り立っています。

まず、最初にユニクロで着れる服を買います。

そして、ユニクロでは揃えられないものは他で探します。

ファーストチョイスがユニクロなんですよね(笑)

今のところ、ユニクロでまかなえないものは、

ズボン、ジャケット、靴、メガネ、スーツ、スーツ用のシャツ。

他は全てユニクロです。

別にユニクロ大好きというわけではないのですが、

定番のものを揃えておくと、楽なんですよね。

同じものを複数枚買って、毎日同じスタイル。

これ、ノームコアって言うらしいです。

スティーブ・ジョブズとか、わりと経営者でこのスタイルの人が多くて、

僕も真似をしてみたんです。

そしたら、

いいんですよ、これがまた。

何がいいって、自分に合うスタイルをまず見つけて、そのスタイルで毎日過ごすのが、何も考えなくていい。

色んな服を持っていると、確かに楽しいんですけど、

結局、一番似合う服装にすればいいんじゃない?って話です。

でも、中途半端に好きなスタイルばっかりだと、

「あの人、同じ服着てる」

って思われてしまいます。

ところが、不思議なことに、

完全に、毎日同じ服だとしたら?

「あの人って、あのスタイルだよね」

ってなる(笑)

誰も不思議に思わないし、

「毎日同じ服着てますね」

ってつっこまれたこともありません。

おそらく、「そんな人なんだ」というくらいの感覚でしょう。

で、そのスタイルを保つために、毎年同じような服を定番で買いたいわけです。

そうすると、ユニクロで見つけておくと、買い替えるのが楽。

バラバラに揃えてしまったら、廃盤になっていたりして、また探す手間が増えます。

そんな理由もあって、できるだけユニクロで定番を揃えるようにしているんですね。

特に、下着類やインナーは、ユニクロで揃えると買い替えが簡単でいいんです。

前置きが長くなってしまいましたが(笑)

婚活の話をしますと、

よく、気になる人がいると意識してしまうことってありますよね。

気があるのを周りに知られると恥ずかしいとか、

逆に好きになるとそっけなくなってしまうとか。

こういうときは、ノームコアと同じ発想で解決できます。

それは、

全員に、良い人で愛想良く接する。

そしたら、

「あ、この人って誰にでもこんな感じなんだ」

ってなって、

この人のこと好きなのかな?っていうのも周りにバレない(笑)

これを僕は、「良い人作戦」と呼んでいます。

僕も独身時代に使っていました。

そしたら、

どんな人と親しくしていても大丈夫。

そして、気になる人にだけ、

個人的にアプローチすればオッケー。

あなたもぜひ使ってみてください。

PS みかん倶楽部の無料説明会です。

日時:8/9(日) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/event/15921/

日時:8/23(日) 13:30- 14:30
会場:アイプラザ豊橋(豊橋市草間町字東山143-6)

https://mecan3.jp/event/15922/

日時:8/30(日) 13:30- 14:30
会場:静岡県産業経済会館 (静岡市葵区追手町44-1)

https://mecan3.jp/event/15923/

説明会を聞いて気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。