手作りイベント夏祭り

From:吉本みかん

先日、模擬結婚式というちょっと変わった婚活イベントを開催しました。

メインゲストとして籍を入れられた方に、新郎新婦役をやっていただきました。

その他にも、婚活されている方で、新郎役3名、新婦役3名の方にチャペルを歩いてもらいました。

実際に、体感してもらいたかったというのがあります。

人って、錯覚するんですよね。

実際に新婦役をされた方も、1週間くらい前にウエディングドレスが届いたとき、

「あれ?本当に私結婚するのかな」って思ったそうです。

このイベントは実は壮大な心理ワークになっていまして、

単純に結婚のイメージを上げましょうというものではありません。

この新婦役の方のように、

実際に自分が結婚したものとして脳が錯覚するくらいのリアリティを感じて欲しかったんです。

そうすると、現実があとから変わってきます。

これを引き寄せの法則と言えば、ちょっと軽く聞こえてしまうのですけど、

結婚することが自分の中でリアリティがあると、

現状での行動や選択が変わってきます。

結局は、引き寄せているのは自分自身ということにはなりますので、

願えば叶うという意味ではなく、自分が未来を変えていくんですね。

そのためには、結婚に対しての意識を変えて欲しかったんです。

婚活されている方は、結婚に対する良いイメージを持っていない人が多いです。

もしくは、全くイメージがない場合もあります。

そんなときにいくら婚活してもゴールには到達しません。

だからこそ、ゴールから先に見ることが大事なんです。

今後も、みかん企画では色んなイベントを企画していこうと思っています。

でも世間にあるような婚活みたいに、単純に出会いのイベントということではなくて、

せっかくなら、イベントに参加することで、

自分自身も感じるものや変化が生まれるような企画にしていこうと思っています。

今度も、8/2(日)に夏祭りイベントをやるのですが、

こちらも参加することで、普段制限している自分を解放できるような企画にしたいと思っています。

子ども心に帰って、やりたい遊びを夏祭りでやってみようというわけです。

あなたも、よかったら遊びに来てください。

PS 8/2(日)夏祭り

場所:大日本報徳社(掛川市)

15:00-16:00 みかん倶楽部説明会

16:00-19:00 夏祭り

お申し込みはこちら

https://mecan3.jp/event/15956/