ぴったりの相手を見つけるシンプルな方法

From:吉本みかん

先日、東京の方とお話をしました。

仕事関係で打合せだったのですが、

東京の様子をお聞きすることができました。

そうすると、飲食店も営業をしていて、

普通にお客さんも入っているみたいです。

と言っても、営業している所ばかりではないので、

営業しているお店に集中して入っているようです。

全面的に営業再開となると、

世の中はまたにぎわってくるのでしょうか。

日本はコロナの感染者が少ないですが、

海外では、営業再開したら第2波がやってきた、みたいなニュースもあって、しばらくは慎重に行動をしていくことになるでしょう。

さて、そうすると気になるのは婚活についてですよね。

今、婚活コミュニティ「みかん倶楽部」でサークル活動をしています。

その中でもだんだん仲良くなってきたメンバー同士がお付き合いを始めたりと、

成果もチラホラ出てきています。

決め手は何かというと、

自分の素を出せる相手だということですね。

結局、婚活パーティーとかで出会っても、自分を出すことがまず難しい。

そうすると、

素の自然な自分をいいよって言ってくれる相手を見つけるのがこれまた難しいんです。

ですので、一緒に何かをやっていくなかで

お互いのことを知っていくのが大事なんですよね。

よく聞かれるのが、

自分にぴったりの結婚相手を見つけるのはどうすればいいですか?という質問。

この答えは簡単で、

自分の素を出すことです。

これが意外と出来ていないんですよね。

婚活パーティーとかだと、相手に気に入られたいからどうしても相手に合わせてしまいます。

そうすると、

自分の素をいいという相手が見つからない。

当たり前なんですけど、

相手に合わせている自分を相手は見ているわけです。

それを見て、

この人いいなって思っているので、

素を出したら、最初とイメージが違うってなるんです。

これにハマってしまう人がやっぱり多いんですよね。

もし、あなたも婚活で自分にぴったりの相手を見つけたいと思ったら、

まずは、素の自分を出すことからはじめてみてください。