お久しぶりです。吉本です

From:吉本和広

1週間ほど、メルマガご無沙汰しております。

あんまり、大々的に婚活の話をしづらい状況が続いていまして、

何を書こうかな、みたいになっていました。

だからといって、コロナと全然違う浮かれた話ばかり流すのはどうかなとも思い、

うーん、発信することがない、ってなっていました。

とは言っても、婚活コミュニティ「みかん倶楽部」は順調に活動していまして、

こういうご時世でも、婚活できるのはコミュニティならではかなと思います。

ただ、活動していることを、これまた大々的に宣伝するのもできず、

こっそり楽しんでいます。

昨日も掛川でイベントの企画会議をしました。

僕たちも含め、27名のご参加。

会場も広かったので悠々と会議ができましたね。

今日は、豊橋で企画会議。

豊橋は20名はいかないと思いますが、楽しみです。

その他に、みかん倶楽部の活動から派生した部活動なんかもやっています。

こちらは、もっとこっそりやっています。

男女で日帰り温泉に行ったり、神社巡りをしてみたり。

今週末には、酒蔵見学に行ってきます(笑)

遊びを通して、お互いのことを知ったり、

楽しんでいる先に出会いがあったり。

世の中の婚活は、婚活、婚活しすぎているんですよね。

お互いに品定めして、条件を比べたり。

そんなことしていたら疲れるのは当たり前です。

でも、だからといって、楽しいだけの社会人サークルに行っても、

出会えるかどうかは分かりません。

例えば、ヨガサークルに行ったとして、でもそこは女性ばかりだったら?

楽しい活動ではあるけど、婚活にはならないですよね。

そこで、楽しい活動をするんだけど、

その先には出会いがあるという場所で、

婚活を忘れて楽しむ必要があります。

この塩梅が大事なんです。

目の前の出会いにまっしぐらだと、いくら婚活コミュニティでも全然出会えないんですよ。

婚活を忘れるくらい、楽しむことが大事。

だから、こういうことです。

ちゃんと、楽しんだ先には出会いがあるという仕組みを用意した上で、

婚活を忘れて楽しむ。

このバランスですね。

詳しいことを知りたい方は、また遊びにきてください。

PS 実は、本日も婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会があります。

日時:3/22(日) 13:30- 14:30
会場:アイプラザ豊橋(豊橋市草間町字東山143-6)

https://mecan3.jp/event/15787/

説明会を聞いて、気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。