温泉で婚活

From:吉本みかん

今日、婚活コミュニティ「みかん倶楽部」で日帰り温泉に行ってきました。

浜名湖を眺めながら、散歩&足湯。

天気も良くて、とても気持ちが良かったです。

そのあとは、本当に温泉に入って、まずはお昼ご飯。

お昼ご飯を食べた後、温泉に入る予定だったのですが、雰囲気も大事かなと思って、

男女で浴衣に着替え、食堂でお昼ご飯。

すでに、温泉に入ったあとかのようなシチュエーションでしたけど、おかげでリラックスできました。

やっぱり雰囲気大事ですね。

まだ温泉に入る前でしたけど。

最後に温泉に入って、解散という流れで、時間的にもゆったりで、小旅行に来た感じがしました。

温泉に入ってしまうと、そこで男女の交流もできませんので、食事を挟んだり、足湯に浸かったりと、

幹事さんも工夫してくれました。

おかげで最高のイベントを過ごせました。

こういう活動って、世の中の婚活ではなかなかできません。

コミュニティだからこそ、できるのかなと思いました。

特に温泉で気持ちもリラックスしているので、お互いの距離も近くなりますよね。

日帰り温泉なので、女性も気軽に参加できるのがいいですよね。

僕は当然、男湯に入ったんですけど、きっと女湯では女子トークで盛り上がったことでしょう。

また次はどこ行こうか?って話にもなりました。

次の企画を考えるために、オンラインのグループミーティングを導入したりと、

昨今の事情も踏まえ、みかん倶楽部の活動も最先端になってきましたね。

意外と面白いのが、オンラインのグループミーティングだと、夜の20時とかにやれるんですよね。

夜な夜な、みんなで次の企画なんかを話し合っていると、それ自体がワクワクする体験だったりします。

僕も、昔部活で合宿をやったときなど、夜な夜な部活の作戦をみんなであーだこーだ練っていたなと思い出しました。

リアルで集まる機会を最小限にして、オンラインで補完するということに否応なく移行しないといけなくなったんですけど、

不思議と、そういう体験ができることが懐かしくて僕のほうが楽しくなってしましました。

他にも、風水鑑定士の方と一緒に神社巡りをしたり、酒蔵を見学したりと、こういう時期だからこそ出来る新しい婚活があるんだなと再発見しました。

まだまだ婚活って新しい形があるんだという僕自身の勉強にもなりました。

一度あなたも、みかん倶楽部に遊びに来てみてください。

これまでの婚活とは全く違う、心の底から楽しんで出来る婚活がここにありますよ。

PS 婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会です。

日時:3/21(土) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/event/15892/

日時:3/22(日) 13:30- 14:30
会場:アイプラザ豊橋(豊橋市草間町字東山143-6)

https://mecan3.jp/event/15787/

説明会を聞いて、気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。