不安だからつながりたい

From:吉本みかん

今、日本がふわふわしています。

色んな情報が飛び交っていて、

中には、今大変な状況の方もいて、逆に暇になってしまった方もいて、そんな状況ではないでしょうか。

こういうとき人は、人とのつながりが大事になってきます。

今の状況がどうとかではなくて、先行きが見えないとき、

人は心の拠り所が必要になってきます。

もし今、あなたに心の拠り所となる場所があるなら、きっと今の状況も安心していられるのでしょう。

でも、そういう頼れる場所もないとしたら、きっと不安で過ごしていることでしょう。

今は、こういう状況なので、今すぐ心の拠り所を作るということはできないかもしれません。

ですが、これが落ち着いたら、もしくは今から人とのつながりを作っていくことをしていかなくてはいけないのかなと思います。

僕も仕事で、婚活だけではなくて、結婚してもつながれるコミュニティを作りたくて、

婚活コミュニティ「みかん倶楽部」を作りました。

新しい方は、なかなかこの状況では参加しにくいかもしれませんが、

すでにこれまでご参加いただいている方にとっては、

やってて良かったなという場所になっているのではないでしょうか。

実際に会うことだけが大事なのではなくて、

人というのは、

誰かとつながっているという感覚を持てているかどうかが大事なんですね。

精神的にも安定しますし、

前向きにもなれます。

コロナのせいなのか、コロナのおかげなのか分かりませんが、

人にとってのコミュニティの大切さがより一層際立ったのかなと思います。

しばらくして、落ち着いてからでも大丈夫ですが、

あなたも、人とのつながりを作っていくことをぜひやってみてください。

不安な状況は、これからも形は違えど必ずやってきます。

そんなとき、心の拠り所があれば切り抜けていくことができます。

もちろん、取り掛かったからといってすぐに人とのつながりができるわけではありませんが、

それでも取り掛からないといつまで経ってもできません。

その人とのつながりの中で、結婚相手が見つかれば最高かなと思って、僕は婚活コミュニティを作りました。

落ち着いたら、あなたもぜひ遊びに来てください。

PS 落ち着くのを待っていられないという方は、こちらに来てください。

みかん倶楽部の無料説明会も開催しています。

日時:3/21(土) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/event/15892/

日時:3/22(日) 13:30- 14:30
会場:アイプラザ豊橋(豊橋市草間町字東山143-6)

https://mecan3.jp/event/15787/

説明会を聞いて、気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。