はじめての静岡市開催

From:吉本みかん

昨日は、はじめて静岡で婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の企画会議をしてきました。

自分たちで企画したイベントで遊びながら婚活をするという、不思議な活動です。

婚活パーティーをやっていたときも、新しいエリアで開催するのはドキドキでした。

何ごともはじめてのことってどうなるか心配ですよね。

蓋を開けてみると、大盛況で、

今までで一番いい形で進められたのではないかと思います。

このご時世で、人数を言っていいのか、ちょっと分かりませんので、

参加人数は明記しませんが、良い感じでした。

次のイベントは、日本平動物園に決定!

コロナ事情に配慮して、

屋外!

本当はお花見もいいんですけど、

それも自粛要請があるようで、歩きながらの花見ならいいということ。

そこで、動物園を歩きながら、

桜も楽しむ。

もちろん動物も楽しむ。

現地まで、それぞれ1人1台乗り合わせなしで集合。

こういうときは、イベントは屋外に限られてきますね。

企画会議も、常に換気をしながら、マスクして消毒して、みたいな感じでやっていました。

こうやって、配慮して進行できるのも、コミュニティならではかなと思いました。

何ごともはじめてのことはドキドキするけど、

やってみると意外となんてことないって多いです。

僕も昨日は手ごたえ感じましたね。

はじめて来られた方も、

すぐに馴染んでいただいて、前から参加されている方とも普通にコミュニケーションを取られていました。

ようやく僕も、この企画会議の進め方が分かってきました。

こういうのが運営ノウハウになってくるんでしょうけど、

今までは、婚活あるある的な感じで、男女で交互に座ってもらっていたんですね。

でも、はじめて同士の方って緊張するし、なかなか馴染めないんですよね。

だから、まずは馴染んでもらうことを優先して、

前から参加されている女性の横に、はじめての女性。

前から参加されている男性の横に、はじめての男性。

それも、人を見て、配置して、みたいなことをするとなごんできます。

場がほぐれてくれば、あとは席替えでも何でもできますので、男女で座っても盛り上がります。

そういうことかって、思いました。

毎回勉強になりますね。

おかげさまで、

企画会議自体が、1つの交流の場になってます。

これは良い婚活を見つけたなと、改めて感じました。

PS 次回の企画会議は、3/21(土)掛川、3/22(日)豊橋です。

無料説明会も開催しています。

日時:3/21(土) 13:30- 14:30
会場:大日本報徳社 (掛川市掛川1176)

https://mecan3.jp/event/15892/

日時:3/22(日) 13:30- 14:30
会場:アイプラザ豊橋(豊橋市草間町字東山143-6)

https://mecan3.jp/event/15787/

説明会を聞いて、気に入ってくれましたら、そのまま続けて14:30-16:30、その日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。


https://mecan3.jp/event/15786/