同業の婚活業者とは合わない

From:吉本みかん

先日、同業の婚活業者と話をしました。

そのとき、思ったことがあります。

「合わんな」と。

だからと言って、世の中の婚活業者がどうだとか、そういうことではないんです。

それはそれでいいと思います。

でも、僕がやっていることと、世の中の婚活業者は、

根本的に合わないんだということが分かりました。

特定の業者がどうとかではありません。

今さらですけど、僕がやっている婚活は、

ただ結婚だけをゴールにするのではなく、自分らしい結婚相手を見つけたいという方のための受け皿なんです。

だから、結婚したいけど、条件だけで相手を探すのも、品定めされるのも疲れた方が、

自分らしさを取り戻しながら、結婚相手を見つけるプロセスをサポートさせていただいているんです。

世の中の婚活業者は、ずばり出会いなんですよ。

だから、話していて目指すものが違うし、

誰が良いお客さんなのかも違う。

僕が他の婚活業者に言われたのが、

「よくそんなに、モテない人ばかり集めましたね」という言葉。

僕は最初、何を言っているのかよく分かりませんでしたが、

後から考えると、つまりこういうことなんだなと思いました。

結婚相談所からすると、

いかにも結婚できなさそうな人は、

結婚相談所として良いお客さんではない。

確かに、結婚相談所からすると、

お見合いしたら結婚できる人が良いお客さんですよね。

僕は、全然違うんですよね。

お見合いしたら結婚できるなら、僕がわざわざサポートする意味ある?って思うんです。

世の中に、そういう業者はいっぱいありますから。

でも、そもそも、一番合わないなと思うのは、

結婚できそうな人、結婚できそうにない人、

そういう基準でお客さんを見ていることが、何より嫌でした。

結婚できそうか、できなさそうかは、僕はどうでもよくて、

その人が良い人かどうかが一番重要だと思っています。

良い人なんだけど、今のままでは結婚するの難しそうという方をサポートするのが僕の仕事だからです。

でも、結婚相手としては良い人なんですよ。

もちろんね、結婚できなさそうだけど、人間性どう?みたいな人もいますよ。

そういう人は、僕もサポートしたくないので、しません。

でも、僕のお客さんは、良い人多いんですよ。

なんか、それをバカにされたみたいで腹立ちました。

これが、婚活業者の考えの標準なんだなと思います。

つまり、僕はこれを言いたいんです。

モテる、モテない、それと人間性を結びつけるのはやめよう。

僕もモテないので、そういう意味では、他の婚活業者からするとイマイチな人間なんでしょうね(笑)

PS 良い人こそが結婚できる仕組みを作りました。

婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会

日時:3/8(日) 13:30- 14:30
会場:静岡県産業経済会館 (静岡市葵区追手町44-1)
参加費:無料

説明会を聞いて、気に入ってくれましたら、そのままその日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。


https://mecan3.jp/event/15786/