やきそば完売

From:吉本みかん

今日は、婚活女子のための自分磨きマルシェを開催しました。

正確には数えてませんが、50名ほどの方にご参加いただきました。

最初、お客さんが来るのかな~ってずっと心配してましたけど、

結果的にはちょうど良い人数でした。

これ以上多いと、なかなか各ブースに入れなくなってしまいます。

気になっていた、やきそば30食も見事完売でした。

中には買えなかったという方も。

また、やきそばを買いにわざわざ参加してくださった方も。

感謝です。

僕の願いが通じて、本当にありがたかったです。

こういうマルシェって、出展料をもらって各ブースを出してもらいます。

その中から会場費やら、チラシの印刷代やら、経費を出すわけです。

今回は、温かい飲み物ブース用に買った電気ポッドも差し引いて、トントンでした。

赤字にならなくて良かった~。

各ブースの方は、出展料を引いてもプラスにはなっていたようでして、

これもまた良かったかなと思います。

もちろん、自分が赤字になるのも嫌なんですけど、

出店したり、協力してくれる方にとってプラスのことがないと続きません。

ですので、僕は何かをやるときには、

関わってくれる人のメリットを先に考えます。

人って、意外とこれを軽視しているんですね。

まず、自分の利益な何?って考えてします。

そうすると、続きません。

僕も自己犠牲はしたくないので、相手にメリットがあっても自分にメリットがないと動かないんですけど、

自分にメリットがあるかどうは、後から考えます。

そのうえで、自分にメリットがあるなら、そのプロジェクトを進めます。

婚活も仕事も同じなんだと思うのですが、

相手にとって自分と結婚するメリットを先に考えるようにしたら、

もっと婚活が楽になります。

自分と結婚するメリットがある人を見つけて、その中で自分がメリットがある人を選ぶ。

この順番ですね。

PS 婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会

日時:3/8(日) 13:30- 14:30
会場:静岡県産業経済会館 (静岡市葵区追手町44-1)
参加費:無料

説明会を聞いて、気に入ってくれましたら、そのままその日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。


https://mecan3.jp/event/15786/