夢って何だろう?

From:吉本みかん

今週の半ばに、仕事で東京に行ってきました。

何かと騒がれているので、注意しながら余計なところには行かないようにして、仕事をしてきました。

1つは、僕が東京で主催しているビジネス勉強会。

懇親会をして、泊まって、次の日はラジオ出演というスケジュール。

ちょうどパパの夢を語るという内容のラジオ番組なんですけど、

夢って何だろう?って思ったんです。

何ですかね?

確かに、今これからこうしていきたいというのはあります。

そのために取り組んでいることもあります。

でもそれって、計画?

夢って実現できそうもないけど、出来たらいいな、みたいなものなの?

そういう意味では、あんまり夢を描かないですね。

改めて考えてみたんです。

そしたら、出てきたのが、

仕事もプライベートも全て融合すること、でした。

それは現実的に考えると、なかなか難しい課題です。

そもそも真剣に取り組もうとする人もいなんですけど、

僕はわりと真剣にそれを目指しています。

だから、とにかく遊んでいたいんですよね。

好きなことを仕事に!みたいなことを言う人も多いですけど、

そういう好きなことを仕事にするというのも違うんです。

好きなことは、趣味の音楽をやっていますけど、

じゃあこれで食っていきたいかというと、全然そう思いません。

だって、遊びで音楽やっていたら楽しいですけど、それが仕事になったら楽しくなさそうですもん。

好きなこと、じゃなくて、

本当に遊びみたいなことばっかりやっていて、暮らしていきたい。

今、そうなりつつあるんです。

婚活コミュニティでお客さんと一緒にイベントを企画して、

そこでお客さんが楽しみながら相手が見つかるように支援しています。

やることと言えば、

お客さんと一緒に遊ぶこと、なんですね。

プライベートとも融合しています。

土日が仕事なので、どうしても家族サービスって出来ないんですけど、

お客さんと企画したイベントに、家族で行けば仕事しながら家族サービスが出来る。

こんないいことないなあって、最近つくづく思うんです。

もう1つは、奥さんと一緒に仕事しているので、

完全に家庭と仕事と、最近は家族サービスすら1つになってきました。

ただ、どうしてこんなことになっているのか、実際は不思議でもあります。

願っていたのは確かですけど、気づいたらそうなっていた。

明日は、そんな遊びのイベント。

願いは、婚活疲れをしている方にリフレッシュしてもらいたい。

楽しみになってきました。

あなたもぜひ遊びにきください。

PS 婚活女子のための自分磨きマルシェ

2/23(日)10:00-15:00
出入り自由

既婚者も男性も参加できます。

予約なしの当日参加でも大丈夫です


https://mecan3.jp/event/15832/

やきそば食べに来てください。