色々、抜けている

From:吉本みかん

月曜日に、掛川のデニーズで打ち合せがありました。

そのとき、パソコンを使って色々やっていたんですね。

そしたら、帰ってきたらマウスがない。

赤外線の無線マウスだったので、置き忘れてきたんです。

次の日に取りに行けなくて、結局取りに行ったのが、2日後。

あの席で、月曜日の15時くらいから座っていたんですけど、

こんなマウス忘れてませんでした?って店員さんに聞いてみると、

「これですか?」って。

それです、それですって嬉しくなって。

たかだかマウスですけど、やっぱりわざわざ買い直すのももったいないですよね。

ふー、やれやれと思っていたら、

今朝、磐田市のジョイフルにコートを忘れてきました(笑)

磐田でやっている朝活に参加して、そのあと朝食会でジョイフルに行ったんです。

朝だったので、コート着てお店に入ったんですけど、

お店を出る9時前くらいは暖かくて、そのままお店を出てきました。

掛川市での次の予定まで1時間以上、あったのですが、

とりあえず、現場の近くまで行っておこうと思い、掛川まで行きました。

それで、仕事の連絡をチェックしていたら、

「コート忘れてませんか?」って、一緒に朝活されていた方からLINEが。

ご丁寧に、コートの写真まで送ってくださいました。

そこには、吉本と名前が入ったコートが(笑)

忘れてる~って。

そのときは9時半だったので、掛川から磐田まで往復しても、次の約束の11時までには間に合うなって、引き返しました。

ジョイフルに行くと、店員さんがすぐにコートを渡してくださいました。

「暖かくなってきましたらね、忘れてしまいますよね~」

って優しい共感の言葉をかけてくれました。

うん、店員さんのその言葉が暖かい。

そう思った今日の出来事です。

色々忘れますね。

僕も色んな人に助けられているんだなと、そう感じた今週の出来事でした。

最近は、本当に色んな人に支えられています。

特に、これまで僕はスパッ、スパッて物事を決めてきました。

それはそれで必要だったんですけど、これからはフォローしてくれる人の存在が大切になってくるんだなと感じています。

今までは、僕のペースに付いて来れない人は、フォローしきれなかったんですが、

それだと、僕の活動が広がっていかないんです。

だからと言って、僕がフォローしだすと、進める人がいなくなってしまいます。

結局、今日の忘れ物と同じで、

僕もいろいろ抜けてるんですよね。

ありがたいことに、僕の奥さんもお客さんのフォローに回ってくれていますし、

お客さんがお客さんのフォローもしてくださっています(笑)

そんな温かい人間関係の婚活コミュニティ「みかん倶楽部」に参加してくださっている方々に感謝です。

PS 婚活コミュニティの無料説明会はこちら


https://mecan3.jp/event/15785/

2/16は小國神社で無料説明会をやります。

時間は13:30-14:30です。

その後、よろしければ活動にもご参加いただけます。