ファッションって面白い

From:吉本みかん

今日は、浜松市の三ケ日にある、濱名惣社さんで婚活コミュニティ「みかん倶楽部」のイベント企画をしてきました。

濱名惣社さんは、名前からはパッと分からないかもしれませんが、神社です。

神社で、イベントの企画会議というのも趣があって良かったです。

毎回たくさんの方に企画会議にご参加いただき、本当に嬉しいです。

今回も19名でアレやコレやと盛り上がりました。

神社なので畳の部屋で輪になって、お菓子を食べながら話合うと、会議室とはまた違った雰囲気でなごみますね。

今日企画したのは、2/23(日)の婚活女子のための自分磨きマルシェで、みかん倶楽部でも出店しよう!みたいな内容。

ちょうど、学生時代の文化祭のような出し物みたいで、僕もワクワクしてきました。

朝から企画会議をしていたので、午後は時間がありました。

そこで、みかん倶楽部の会員さんと一緒に、ららぽーと磐田でファッションコーディネートをしてきました。

主に男性のファッションをやったんですけど、

やっぱり服装でかなり印象って変わりますよね。

僕も、お客さんにファッションコーディネートをずっとやってきているんですけど、

毎回楽しいですね。

雰囲気がガラッと変わるんです。

そのあと、また次に集まるとき、その服を着てきたときの周りの反応も好きですね。

おおー、みたいな。

それを見るのが楽しみで、ファッションコーディネートをやっています。

前は、これを婚活セミナーの会員さんだけにやっていましたけど、

今日やってみて楽しかったので、

もっとたくさんの人にやってみてもいいかも、と思ってしまいました。

婚活で、異性に印象がいいファッションってあるんです。

でもそれは、世間で言われているオシャレとは全く違います。

例え、オシャレだとしても、異性に印象が良いかどうかはまた別。

この話、もっとしたいなと、今日思いました。

そういう婚活ファッションについてお話する機会もまた作っていきたいですね。

PS 2/23(日)婚活女子のための自分磨きマルシェ

詳細はこちら

https://mecan3.jp/2020226-2/