不安で眠れない

From:吉本みかん

今日、もうちょっと弱みや自信がないことを言っていった方がいいんじゃない?

というアドバイスをいただきました。

そこで、早速実行してみます。

よく、僕は自信満々に見られるのか?楽しそうにしているのか、はたまた調子に乗ってそうに見えるのか?

理由も分かりませんが、本当は全然そんなことないんですよね。

けっこう、落ち込んだり些細なことを気にしたり。

1月ずっとそんな感じでした。

ただ、強がってそうしているわけではなくて、

周りの人にネガティブな感情を見せるのは失礼かなという、人間関係のマナー的なものなんですよね。

あまりにも、しんどいときは、そもそも人に会わないようにしています。

会っても、どうしてもネガティブになってしまうしね。

だから、ほとんどの人は、僕のことをネガティブなところがないように見えるんでしょう。

それをね、もっと出した方がいいと。

半信半疑ながら、せっかくいただいたアドバイスは全て実行するのが礼儀ですから、

メルマガで書いてみます。

それに、僕もそう言えば、お客さんにも同じこと言ってますからね。

強がるのではなくて、自分の弱い所も出していって、

それでもなお良いよと言ってくれる相手がいいんじゃないんですか?って。

その方が、親しみが出ますし、ただイケイケの男性より、

華やかでハードルが高そうな女性より、

いいんです。

ギャップですね。

もちろん、弱いだけで弱いの全開で、

何とかしてください~、みたいなのはダメですよ。

普段、ちゃんとやらんと、と気を張っている人こそ、

弱い所を出した方が良いんです。

僕もお客さんに言ってたな~。

僕のポリシーとしては、人に言ったことは自分も実行する、なので、

お客さんに言っているなら、なおさら僕も実行しないといけないと思った次第です。

イベントもね、婚活コミュニティもね、来るかどうか不安なんですよ。

ほんとに。眠れないくらい。

だって、今までにないことをやるわけですから、外したらどうしよう、みたいにね思います。

関わってくださっている方もたくさんいますし、そういう人たちに申し訳ないとも思うわけです。

別に自分がいい格好したいから、そうしているわけではなくて、

上手くいかないと、迷惑かけるわけですよ。

それが、本当にしんどくて、つい不安になります。

でも、そんなこと言っていたら集客難しいかなと思ってもいるので、不安な面を出さないようにしているだけなんですよね。

ただ、言われてみると、それは間違えていたのかなと、気づかされました。

正直にお願いすると、このイベント来てください。

2/23(日)婚活女子のための自分磨きマルシェです。

10時から15時で、出入りは自由です。

https://mecan3.jp/2020226-2/

男性も参加できます。

男性にも来て欲しいです。

これ外すと、かなり色んな人に申し訳ないです。

お昼ご飯が近くにないから、わざわざお昼の販売に来てくださる方もいらっしゃいますし、

出店してくださる方も、かなり豪華な方を集めました。

みなさん忙しい中をわざわざ時間作って、お試しメニューも破格でやってくれて。

これで、何の成果もなかったら、これもまた申し訳ない。

ぜひ、来てください。


https://mecan3.jp/2020226-2/