自分を出せないと、どうなる?

From:吉本みかん

最近、コミュニティ作りをせっせとやっています。

婚活のコミュニティはもちろんですが、

ビジネスのコミュニティもやっています。

共通して言えるのは、ただ集まって仲良くするというより、

自分を出して、それでも大丈夫という場にすることを目指しています。

なぜ、自分を出すことが大事なのか。

それは、人の幸せが、自分らしく居ることと深く関わっているからです。

もちろん、自分らしいことと結婚できるかどうかは必ずしもイコールではありません。

自分を曲げていても、結婚することはできます。

でも、せっかく結婚するなら、自分が居心地の良い状態で結婚生活を過ごして欲しいと願っています。

ですので、自分を出して、それでいいよ、という結婚相手に巡り会うためにはまず、

自分を出すことが必要になってきます。

婚活されていて、なかなか上手くいかない方は、自分らしさを出せていない場合が多いです。

これは、婚活に限ったことではないんですけど、例えば先ほどのビジネスでもそうですね。

自分らしさを出して、その上で仕事につながるようにするためには、

仕事でもまず自分らしさを出していく必要があります。

なかなか難しいんですけどね。

だから、その練習の場として、婚活のコミュニティであったり、ビジネスのコミュニティであったり、そういう場を作りたい。

できれば、その場に居るだけでだんだん自分の心が解放されていくような、そんな場になればいいと願っています。

どうしてこんなことを考えているかというと、

僕自身がとても生きにくい人生を送ってきたからです。

自分を曲げて相手に合わせると、めちゃくちゃストレスがかかりました。

だけど、合わせないと人間関係が築けない。

そんな人生がずっと続いてきました。

僕はちょっと、変わっていましたから、余計にそうでした。

そのとき、もし自分らしくいることが出来て、それでもいいよと言ってくれるコミュニティがあれば、どんなに救われたかなと思います。

幸い、僕は自分の居場所を自分作ることで、自分を出していくことが出来ました。

おかげさまで、プライベートでも結婚できましたし、仕事も今、自分がやりたいことをやって生活できています。

僕は、周りに助けてもらえて、運が良かったなと本当に感謝しています。

そうは言っても、自分で自分の居場所なんてどうやって作ればいいのか分からないという方も多いと思います。

僕は、少しでもそんな方の助けになればと、これから自分を出せるコミュニティ作りを目指します。

PS 浜松の婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会のご案内です。

2/9(日) 9:00-10:00

会場:濱名惣社神明宮(浜松市北区三ケ日町三ケ日大輪山122)

お申し込みはこちら

https://mecan3-jp.ssl-xserver.jp/reserve/reservations/entry?wp_id=15783®ion_id=7

10:00-12:00、本来の活動があります。

説明会を聞いて、気に入ってくれましたら、そのままその日の活動にご参加いただけます。

その場合の参加費は、男性3,000円、女性1,000円です。

説明会だけなら無料ですので、気に入らなければそのままお帰りいただけます。

まずは、説明会だけ聞いてみてください。