去年の振り返りとまとめ

From:吉本みかん

昨日は、研究発表会をやりました。

毎年というか、1年のまとめとして、

婚活での発見を発表しています。

どちらかというと、運営側の目線での発表なので、

参加された方に、こうしてくださいね、みたいなセミナーではありません。

昨日は、20名満席ということで開催させていただきました。

これはね、もともとはオンラインで配信する用にライブで発表みたいな形を取っていますので、

あんまり人数が多いとセミナーの動画撮影が上手くいきません。

今回はちょうどいい感じの人数でした。

バッチリ、伝わりやすい雰囲気でお話できましたので、またセミナー動画楽しみにしていてください。

昨日の中でお話したのが、これまでの婚活では本能と相反することをやっていくので、どうしてもモチベーションが上がらず、義務感になってしまう。

それを続けていたら婚活疲れをしてしまい、余計に上手くいかなくなります。

これからは、楽しみながら出来る婚活がいいですよね。

男性は、自分の中にある子ども心を発揮して活躍しながら婚活

女性は、本来の自分を取り戻す自己解放プロセスを通して婚活

ということを、

婚活の中に自然に組み込んでいくという挑戦をしています。

実際に、これを仕組化した婚活コミュニティ「みかん倶楽部」は激しいリピート率です。

リピートというのが、これまでの婚活ではネガティブな要素でしたが、

純粋に、楽しいから何回も参加するというポジティブな意味に変わっています。

あんまり、言葉では説明しきれないんですけど、

一度あなたも体験してみて欲しいなと思います。

今後は、参加しやすいように、日曜日開催にしていきたいと思っています。

あなたに、お会いできるのを楽しみにしています。

PS 婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会です。

日時:1/26(日)13:30-14:30

受付:13:15-13:30

場所:穂の国とよはし芸術劇場プラット(愛知県豊橋市西小田原町123)

参加費:無料

そのあとの活動にご参加されたい方は、そのまま続けてご参加できます。

14:30-16:30の活動にご参加される場合のみ参加費が発生します。

男性3,000円 女性1,000円です。

説明会だけご参加の場合は、無料ですのでご安心ください。

【お申し込み】
件名を「1/26説明会」として、お名前、年齢、市町村、携帯番号をご記載の上、以下にメールしてください。

yoshimoto@mecan3.jp

説明会は無料ですので、ぜひ一度お話を聞いてみてください。