半数以上が参加する婚活コミュニティ

From:吉本みかん

今日は婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の今年はじめての企画会議でした。

総勢、30名以上のご参加!

今までで一番多かったんじゃないでしょうか。

婚活コミュニティも、今日で65名になりました。

その中の半分以上が参加って、これは結構恐ろしいことだと思います。

だって、エリアが三島市から刈谷市までで65名です。

それが掛川市に半数以上参加って。

サークル活動で、こんなに来るかな?みたいな。

単純に婚活だけを求めて来ているわけではないというのは確かです。

今日も、企画会議の合間に少し、お話させていただいたんですけど、

本質的に男性が望んでいること、女性が望んでいることに相反する婚活は疲れます。

本能的なものですね。

男性は子どものままでいたい。

本当は今も子ども。

女性は本来の自分に戻りたい。

今の自分の方が仮想現実。イメージの自分が本当の自分。

このところの詳しいお話は、明日の研究発表会でやるのですが、

今日の記事はその話ではなくて、

本能と相反する婚活は疲れるということです。

よっぽど結婚に対する強い意志がない限り、

なかなか自分磨きを実行するのは難しい。

そこで、僕は婚活攻略法を実践してもらうことを諦めました(笑)

というのも、

世の中には、すでに結婚に対して強い意志がある人は、婚活パーティーや結婚相談所で結婚できるからです。

そのサービスは、世の中に溢れていますし、

わざわざ僕がやる理由もありません。

他に、あるしね。

だから、僕は今の世の中の婚活で結婚できなかった人、正確に言うと、結婚しなかった人の受け皿を作ろうと思いました。

そうすると、出てきた答えが、

本能を乗り越えるやり方を教えるのではなく、

本能に従った活動を楽しくやりながら、自然に相手が見つかる場を作ることでした。

今日の企画会議にご参加いただいた方も、

ほとんどが今の世の中の婚活には疲れてしまった方だと思います。

だからこそ、

他にはない婚活コミュニティに参加してくださるのでしょう。

男性は、婚活コミュニティの中で、子ども心全開で活躍すると相手が見つかります。

女性は、婚活コミュニティの中で、本来の自分を解放していくことで相手が見つかります。

今までの婚活とは真逆の戦略です。

だから、楽しんで無理なく婚活できますし、

もうすでに婚活をしているという感覚もないでしょう。

だから、半分以上の方がご参加くださるのでしょう。

岡崎市とか、三島市とか、

僕の営業エリアの両端から、はるばる掛川市に来られるんですね。

そしていよいよ、3/8には静岡市での企画会議。

東側の方には本当に遠方まで、申し訳なく思っていましたので、

お待たせしました!って気持ちです。

これは、今後、

沼津市、岡崎市あたりで開催できればいいなと思っています。

そうすると、ほぼ営業エリアがカバーできます。

それまでは、東側の方は静岡市、西側の方は豊橋市でしばらくお付き合いください。

そうは言っても、4月くらいにやりたいですけどね。

うん、そうしましょう。

PS 婚活の研究発表会を1/19(日)13:30に掛川市の大日本報徳社でやります。

お申し込みはこちら

https://mecanclub.jp/entry/17454/

去年に引き続き、第2回になります。

・どうして男性はこういう行動を取るのか?

・どうして女性はこういう行動を取るのか?

婚活をしていて、誰もが疑問に感じたことがあるのではないでしょうか?

去年の研究発表では、「結婚できる人、できない人」の理由を解説しました。

まだご覧になっていない方は、こちらのLINE@に登録して「研究発表」と入れてみてください。

2019年の研究発表セミナー動画を無料視聴できます。

https://line.me/R/ti/p/%40jbs5870n

今年は、さらに突っ込んだんお話をしていきます。

テーマはずばり「男性の本音、女性の本音」

よくある心理学本のような、男女の行動の違い、受け取り方の違いではなく、

本質的なお話になります。

もちろん、なぜ男女でこんなに行動が違うのか?というお話も交えていきますが、

それは、たった1つ大きな動機を知ることで、全て理解することができます。

面白いのは、男女ともに、自分もその行動原理で動いているという自覚がないことです。

この研究発表を聞くことで、あなたは、自分でも分かっていなかった自分の行動原理を知ることができます。

つまり、今まで無自覚でやってしまっていた行動を少し客観的に見れるようになるので、

婚活で上手くいかなかった行動をコントロールすることもできるようになります。

これらを知るメリットとしては、大きく3つあります。

・男女お互いの理解が深まって、相手がどうして欲しいのかが分かるようになり、婚活での振る舞いを外さなくなります。

・これまで無自覚でやっていた、婚活で失敗してしまう自分の行動をコントロールできるようになります。

・どこか無理してやっていた婚活も、自分の本音に従うことで頑張らなくても前向きに動けるようになります。

詳しい解説は、研究発表の中でやっていきますが、

そのたった1つの行動原理とは、男女で大きく違います。

男性の行動は、子どものままでいたい、という欲求に基づいています。

女性の行動は、本来の自分に戻りたい、という欲求に基づいています。

これらの欲求が上手く機能したとき、無理なく成果が出ます。

ただ、あなたもイメージできると思いますが、暴走してしまうと上手くいきません。

ですが、これらはただ知っているだけで暴走することは防げます。

ほとんどの人は、無自覚ですから。

今年の研究発表は、こんな内容です。

1部 男性の本音、女性の本音

2部 【男女別解説で納得】だから婚活でこんな言動をするんだ

3部 自分が暴走しないための対処法と、本音を活かす方法

日時:1/19(日)13:30-16:00

受付:13:15-13:30

場所:大日本報徳社(静岡県掛川市掛川1176)

参加費:3,000円(税込)

お申し込みはこちら

https://mecanclub.jp/entry/17454/