From:吉本みかん

今日は、東京出張3日目。

昨日に引き続き、今日は東京でセミナーを開催。

ちょうど、夜に渋谷のFMラジオに出演するので、昼間にセミナーを入れました。

せっかく東京に来ているので、何かしないともったいなと思いますし。

そもそも滞在費が掛かりますから、夜まで遊んでいるのもと思ったんですよね。

そしたら、4名の満席になりました。

グループワークなので、4名が定員でしたけど、満席で良かったです。

知っている人2名と、全然知らない人2名。

そうやって、ちょっとずつ人の輪を広げていくのがいいんですね。

でも東京は、婚活の仕事じゃないんですよね。

東京でやっている活動は、主にコミュニティ作りの話をしてまわっています。

これからは、商売も事業主とお客さんという関係ではなくて、

もとフラットな関係を築いていかないと、経営が厳しくなってきます。

僕は、婚活でコミュニティ作りましたけど、

意外とこういうコミュニティ作りって、やり方分からないみたいなんですよね。

だから、その普及活動と言いますか。

それをやっているわけです。

僕がやっている婚活コミュニティでも、メンバーの方にも自分のコミュニティを持ってもらうのはいいのかなと思っています。

全体としては、みかん倶楽部というコミュニティなんですけど、

もっとテーマを絞った集まりを作っていく。

それが、○○部みたいな部活でいいのかなと思います。

本当にコミュニティって、作り方ってあるんですよ。

自然にやれている人もいますけどね。

でもやったことがない人はなかなか作るのは難しいと感じるのではないでしょうか。

でも、やってみると面白いですよ。

主催者が一番楽しいですから。

そういう体験もお客さんにしてもらいたいなと思っています。

PS 自分のコミュニティを持つとなぜ婚活が上手くいくのか?ということをテーマとしてまとめました。

婚活の研究発表会を1/19(日)13:30に掛川市の大日本報徳社でやります。

お申し込みはこちら

https://mecanclub.jp/entry/17454/

去年に引き続き、第2回になります。

去年も定員がすぐにいっぱいになりましたので、ご興味ある方は今すぐお申し込みください。

・どうして男性はこういう行動を取るのか?

・どうして女性はこういう行動を取るのか?

婚活をしていて、誰もが疑問に感じたことがあるのではないでしょうか?

去年の研究発表では、「結婚できる人、できない人」の理由を解説しました。

まだご覧になっていない方は、こちらのLINE@に登録して「研究発表」と入れてみてください。

2019年の研究発表セミナー動画を無料視聴できます。

https://line.me/R/ti/p/%40jbs5870n

今年は、さらに突っ込んだんお話をしていきます。

テーマはずばり「男性の本音、女性の本音」

よくある心理学本のような、男女の行動の違い、受け取り方の違いではなく、

本質的なお話になります。

もちろん、なぜ男女でこんなに行動が違うのか?というお話も交えていきますが、

それは、たった1つ大きな動機を知ることで、全て理解することができます。

面白いのは、男女ともに、自分もその行動原理で動いているという自覚がないことです。

この研究発表を聞くことで、あなたは、自分でも分かっていなかった自分の行動原理を知ることができます。

つまり、今まで無自覚でやってしまっていた行動を少し客観的に見れるようになるので、

婚活で上手くいかなかった行動をコントロールすることもできるようになります。

これらを知るメリットとしては、大きく3つあります。

・男女お互いの理解が深まって、相手がどうして欲しいのかが分かるようになり、婚活での振る舞いを外さなくなります。

・これまで無自覚でやっていた、婚活で失敗してしまう自分の行動をコントロールできるようになります。

・どこか無理してやっていた婚活も、自分の本音に従うことで頑張らなくても前向きに動けるようになります。

詳しい解説は、研究発表の中でやっていきますが、

そのたった1つの行動原理とは、男女で大きく違います。

男性の行動は、子どものままでいたい、という欲求に基づいています。

女性の行動は、本来の自分に戻りたい、という欲求に基づいています。

これらの欲求が上手く機能したとき、無理なく成果が出ます。

ただ、あなたもイメージできると思いますが、暴走してしまうと上手くいきません。

ですが、これらはただ知っているだけで暴走することは防げます。

ほとんどの人は、無自覚ですから。

今年の研究発表は、こんな内容です。

1部 男性の本音、女性の本音

2部 【男女別解説で納得】だから婚活でこんな言動をするんだ

3部 自分が暴走しないための対処法と、本音を活かす方法

日時:1/19(日)13:30-16:00

受付:13:15-13:30

場所:大日本報徳社(静岡県掛川市掛川1176)

参加費:3,000円(税込)

お申し込みはこちら

https://mecanclub.jp/entry/17454/