人が変わるのは自分の人生を受け入れたとき

From:吉本みかん

東京出張2日目!

今日は、東京で異業種交流会。

これは僕が主催のものですね。

東京に集まる経営者の会みたいになっています。

そこで色んなアイデアももらえるので、これも婚活コミュニティ作りに活きてきます。

一見すると婚活とは、関係なさそうなんですけど、

どんな活動も、すべてつながっていく感じがしています。

昨日も横浜で経営セミナーを、受ける側だったんですけど、

それはまさしく今やっている婚活コミュニティ作りに活かせそうな内容でした。

懇親会で、僕の婚活コミュニティの話を他の経営者の方にお話しすると、

面白いねって言ってもらえることが多くて、

やっぱりこれ面白いんや、ってだんだん実感が湧いてきました。

人って、自分のことってよく分からないんですよね。

だから、こう人から見える自分、みたいなことで、

自分ってこういう風なんや、って思うわけです。

これも、表現が難しいんですけど、

人にどう見られて、どう思われて、という自意識の話ではないんです。

そうではなくて、

自分ってこういう人間なんだなっていう客観的な見え方のことです。

でも、ほとんどの人は自分が自分に対して持っているイメージを守りたがります。

それが違うと嫌なんですけど、

どちらかというと、人生を良くするのは、

自分が持っているイメージというより、

周りから見られているイメージに合わせたとき。

僕はこれを、自分の人生を受け入れることだと考えています。

でもなかなか、自分の人生を受け入れるって難しいんですよね。

だから、婚活コミュニティを作ったというのもあります。

その場にいると、

だんだん自分というものが分かってくるんです。

無理に、自己啓発しましょうとか、そんな話ではなくて、

ただ、その場にいるとちょっとずつ、本来の自分に帰ってくる。

そういう場づくり、コミュニティ作りをしたいなと思ったんです。

やっと、説明できるページが出来上がりました。


https://mecan3.jp/mecan-club/

ぜひ、見てみてください。