婚活ってワザワザやらなくていいんじゃない?

From:吉本みかん

今日は、朝早起きして、

朝活なるものに行ってきました。

3時半起きです。

3時半って、早起きなのか、深夜なのかよく分からない時間ですね。

ちょうど、誘われていた経営者のモーニングセミナーにがありましたので、それに出席するために早起き。

でも、今日は、2泊3日の東京出張がありまして、

今日は横浜、明日、明後日は東京です。

そのまま、朝活が終わってから新幹線に乗り込みました。

さすがに眠かったので、新幹線では睡眠を取って、

横浜に着いてから、今ホテルのロビーでこの記事を書いています。

本当は僕はのんびりしているので、こんな働き方をしていると、

いかにもバリバリのビジネスマン!って感じなんですけど、わざとじゃありません。

今日はたまたまですね。

誰かに言われたんですけど、

土日、どんな過ごし方されてますか?みたいに聞かれて、

「今日は仕事ですよ~」って言ったら、

「大変ですね。頑張ってください」みたいなことが返ってきました。

いや、頑張ってるのか?

お休みとかあるんですか?って聞かれて、

「休みはないですよ~、基本仕事ですよ~」

って言うと、やっぱり

「大変ですね。何とか乗り切りましょう」みたいなことを言われました。

そう聞いて、なんかズレてるなと思ったんです。

別に大変なことしているつもりはありませんし、

むしろやりたくてやっていることなので、乗り切るとかいう感覚もないですね。

僕はむしろ、積極的に仕事とプライベートを融合させようとしています。

仕事の中に、自分の楽しみを入れられないか、ということを常に思っています。

婚活のコミュニティなんてまさしく仕事とプライベートの融合で、

婚活コミュニティの中で、自分が楽しめる企画をやったり、

お客さんと楽しんだり。

それ以外でも、趣味のバンド活動が、仕事の人脈づくりにつながらないかということも考えています。

何でかと言うと、そうすると、

趣味の時間が増えるんですよね。

仕事の合間に、休みとかに趣味というと、なかなか時間が取れないです。

でも、仕事につながると思えれば、

いくら忙しくても優先して時間を作ることができます。

婚活コミュニティもそうなんですけど、

お客さんには、自分が楽しいと思う時間の使い方をしながら、

出会いにつながる活動にしてもらえればと思っているんです。

そしたら、忙しい合間をぬって、婚活をするとか、

そんな義務感的なものから解放されるんじゃないかとも思います。

ぜひ、そうして欲しいですね。

PS 楽しい人生を自分たちで作る。

婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会です。

日時:1/18(土)13:30-14:30

受付:13:15-13:30

場所:大日本報徳社(静岡県掛川市掛川1176)

参加費:無料

そのあとの活動にご参加されたい方は、そのまま続けてご参加できます。

14:30-16:30の活動にご参加される場合のみ参加費が発生します。

男性3,000円 女性1,000円です。

説明会だけご参加の場合は、無料ですのでご安心ください。

【お申し込み】
件名を「1/18説明会」として、お名前、年齢、市町村、携帯番号をご記載の上、以下にメールしてください。

yoshimoto@mecan3.jp

ホームページからでも申込できます。

https://mecanclub.jp/entry/17465/

説明会は無料ですので、ぜひ一度お話を聞いてみてください。