楽しい人生は自分たちで作る

From:吉本みかん

先ほど、めっちゃ良い記事を書いたと思っていたら、

消えました。。

あるんですよね、結構こういうこと。

そうすると、しばらく茫然としてしまいます。

とは言っても、気を取り直して、今記事を書いているんですけどね。

今日は、完全にオフで、

趣味のバンドの練習をしていました。

3/7に地元でやるイベントの曲の練習ですが、

僕は静岡県掛川市の最北端の集落に住んでいます。

27軒の集落で、

若者がいない、もしかしたら限界集落と言われるかもしれない所に住んでいます。

そこの、公衆トイレを改修することになりまして、

その落成式で演奏依頼があったわけです。

本当に小さなトイレなんですけど、

なぜか市長を呼んで落成式を盛大にするという、ちょっと面白いイベントです。

普通は、そんなことで市長を呼んだりしないみたいですけど、

ここの地元の人たちはわりとノリノリで、

落成式をやって、登山者の団体も招待して、みたいなことを企画しています。

その式典で演奏して欲しいという依頼が来たわけです。

27軒の集落で、

ギター、ベース、ピアノ、ドラム、フルート、クラリネット。

わりと本格的な編成が揃って、

何でこんな、集落でここまでのクオリティ?みたいな、

それが面白いなと思っています。

街中でこれをやっても、ふーんって感じだと思いますけど、

こんな山奥でこれ?みたいな、そんなイベントになれば面白いですよね。

これって、イベントが面白いというより、

何て言うんでしょう?

言葉で伝えるのが難しいんですけど、わくわくしてきますよね?

僕も、かなり気合い入れて作り込んでいきたいなと思っています。

地元の人たちは、猪肉やら鹿肉やら、

そういうのも揃えて、盛大にやるみたいですし、

もちろん僕たちもこのイベントをやりきりたいなと思っています。

特に、何の目的があるわけでもないんですけど、面白い。

でも人生ってそんなもんかもしれませんね。

役に立つとか、得があるとか、そういうことも大事ですけど、

面白い、充実している、そんなことを感じながら生きていきたいんだなと、

今回のイベントを通して感じました。

当日が楽しみです。

PS 楽しい人生を自分たちで作る。

婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会です。

日時:1/18(土)13:30-14:30

受付:13:15-13:30

場所:大日本報徳社(静岡県掛川市掛川1176)

参加費:無料

そのあとの活動にご参加されたい方は、そのまま続けてご参加できます。

14:30-16:30の活動にご参加される場合のみ参加費が発生します。

男性3,000円 女性1,000円です。

説明会だけご参加の場合は、無料ですのでご安心ください。

【お申し込み】
件名を「1/18説明会」として、お名前、年齢、市町村、携帯番号をご記載の上、以下にメールしてください。

yoshimoto@mecan3.jp

ホームページからでも申込できます。

https://mecanclub.jp/entry/17465/

説明会は無料ですので、ぜひ一度お話を聞いてみてください。