ウイスキーと婚活

From:吉本みかん

年末年始と、飲み会がちょくちょくありました。

そこでしばらく飲んでいたのもあって、お酒は控えていました。

でも、結局今週も飲み会があったりしたので、飲んでいたんですけどね。

体調もすぐれず、2週間くらい調子が悪かったです。

いやあ、歳なのか、歳ですよね(笑)

今日は、久しぶりに体調もいいので、ウイスキーを買いました。

自宅の在庫がもうなかったんですよ。

今日買ったのは、カティーサークというスコッチウイスキーです。

ウイスキーというと、

日本ではサントリーとかニッカとか有名ですけど、僕がよく飲むのがスコッチウイスキーです。

その中でも普段飲みするのにちょうどいい銘柄ってありますよね。

僕が普段飲むのは、もっぱらハイボールなんですよ。

色々飲み比べたんですけど、あんまり高いウイスキーだと、逆にハイボールだと違いが分からないんですよね。

おいしくないとは言わないけれど、ハイボールで飲むにはもったいないような。

そこで、ハイボール用のウイスキーの銘柄を探していたんです。

前置きが長くなりましたけど、

つまりは、量とか値段とか気にせず気軽にいっぱい飲めるウイスキーが良かったんです。

たまに、ロックで飲むように、ちょっと良いウイスキーを別で用意する、みたいな我が家のラインナップですね。

やっぱり、飲み続けていられる銘柄とか、飲み方がいいですよね。

だって、ずっと楽しみたいですから。

ところで、

婚活も、僕はずっと10年以上やってきましたけど、

最近は婚活コミュニティが、次の婚活の答えなんじゃないかなと思っています。

ウイスキーと同じように、楽しみながらできる婚活がいいですよね。

楽しみながらっていうのは、色んな意味がありますけど、

義務感ではなくて、自然体で活動できるとか、

素の自分でいられるとか、

活動していると、進んでいる気がするとか。

婚活って、相手が見つからないと、進んだ気がしませんよね。

ゼロかイチかみたいな、ちょっとずつ進んだ感じって大事です。

コミュニティだと、だんだん仲良くなっていきますし、

その延長線上に良い出会いがあるわけです。

そういった、自然に楽しみながら、気づいたら相手が見つかっていた、

そんな出会い方のネットワークを広げていきたいですね。

あなたも、ぜひ一度遊びに来てください。

PS 婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会があります。

日時:1/18(土)13:30-14:30

受付:13:15-13:30

場所:大日本報徳社(静岡県掛川市掛川1176)

参加費:無料

そのあとの活動にご参加されたい方は、そのまま続けてご参加できます。

14:30-16:30の活動にご参加される場合のみ参加費が発生します。

男性3,000円 女性1,000円です。

説明会だけご参加の場合は、無料ですのでご安心ください。

【お申し込み】
件名を「1/18説明会」として、お名前、年齢、市町村、携帯番号をご記載の上、以下にメールしてください。

yoshimoto@mecan3.jp

ホームページからでも申込できます。

https://mecanclub.jp/entry/17465/

説明会は無料ですので、ぜひ一度お話を聞いてみてください。