男性の本音、女性の本音が研究発表テーマ

携帯会社のセキュリティの都合で、メルマガが配信できなくなることが増えています。
よかったら以下からLINE@に登録してください。
メルマガと同じ情報を配信している他、LINE@だけのご案内も不定期で配信しています。

https://line.me/R/ti/p/%40jbs5870n

From:吉本みかん

最近というか、去年が結構忙しかったので、その前から少しオフをいただいておりました。

昨日も、1日オフで親戚の集まりに行ってきました。

たまに親戚が集まるのもいいですよね。

僕は地元が和歌山県なので、静岡の親戚は奥さん側になります。

それでも最初は、ぎこちなかった関係も、

だんだん本当の親戚になっていきます。

元々仲が良かったかというと、普通。

どちらかというと、あんまり馴染めていなかったかもしれません。

それでも何回も会っていると、みんな良い人ですよね。

これって、婚活でも僕は繰り返し言っていることですけど、

同じ人と何回か会わないと、本当に良い人かどうかは分かりません。

で、この良い人っていうのが、少しニュアンスが違いまして、

根っからイマイチだな、という人はむしろ珍しくて、誰もが良い所があります。

じゃあ、婚活で良い人があんまりいないみたいに感じるかというと、

何回か会っていると、人って相手に良い所を見せるようになってくるんですね。

だから良い人に感じるようになってくるというのがあります。

不思議ですよね。

僕は勝手に推測しているのですが、

相手がどうすれば嬉しいのかが分かってくるんじゃないですかね。

初対面だと、相手のことがよく分からないので、

どうしても差しさわりのない対応になってしまいます。

でもちょくちょく会っていると、

あ、こんなことに興味があるんだ、とか、

こういう対応は好きじゃないんだな、とか、

相手の好みが分かってくる。

人って、相手に喜んでもらえると単純に嬉しいので、

自然と相手に合わせた立ち振る舞いになってきます。

無理しているとかじゃなくても、ですよ。

そういう無意識の力が働くので、何回か会うと良い人になってくるんじゃないかというのが僕の仮説です。

仮説が合っているかどうかはおいといたとしても、

実際に会えば会うほど、良い人に見えてくるのは確かです。

結婚生活ですら、お互いに相手がどうすれば嬉しくてどうすれば嫌なのか、ということに慣れてくるのでだんだん居心地も良くなってきます。

僕と奥さんもそうですね。

結婚した当初より、より自然な感じです。

つまり、良い人は何回か会っているから、良い人になってくる。

あなたもご自身の相手選びの参考にしてみてください。

PS 今年も研究発表会の季節がやってきました!

去年に引き続き、第2回になります。

去年も定員がすぐにいっぱいになりましたので、ご興味ある方は今すぐお申し込みください。

・どうして男性はこういう行動を取るのか?

・どうして女性はこういう行動を取るのか?

婚活をしていて、誰もが疑問に感じたことがあるのではないでしょうか?

去年の研究発表では、「結婚できる人、できない人」の理由を解説しました。

まだご覧になっていない方は、こちらのLINE@に登録して「研究発表」と入れてみてください。

2019年の研究発表セミナー動画を無料視聴できます。

https://line.me/R/ti/p/%40jbs5870n

今年は、さらに突っ込んだんお話をしていきます。

テーマはずばり「男性の本音、女性の本音」

よくある心理学本のような、男女の行動の違い、受け取り方の違いではなく、

本質的なお話になります。

もちろん、なぜ男女でこんなに行動が違うのか?というお話も交えていきますが、

それは、たった1つ大きな動機を知ることで、全て理解することができます。

面白いのは、男女ともに、自分もその行動原理で動いているという自覚がないことです。

この研究発表を聞くことで、あなたは、自分でも分かっていなかった自分の行動原理を知ることができます。

つまり、今まで無自覚でやってしまっていた行動を少し客観的に見れるようになるので、

婚活で上手くいかなかった行動をコントロールすることもできるようになります。

これらを知るメリットとしては、大きく3つあります。

・男女お互いの理解が深まって、相手がどうして欲しいのかが分かるようになり、婚活での振る舞いを外さなくなります。

・これまで無自覚でやっていた、婚活で失敗してしまう自分の行動をコントロールできるようになります。

・どこか無理してやっていた婚活も、自分の本音に従うことで頑張らなくても前向きに動けるようになります。

詳しい解説は、研究発表の中でやっていきますが、

そのたった1つの行動原理とは、男女で大きく違います。

男性の行動は、子どものままでいたい、という欲求に基づいています。

女性の行動は、本来の自分に戻りたい、という欲求に基づいています。

これらの欲求が上手く機能したとき、無理なく成果が出ます。

ただ、あなたもイメージできると思いますが、暴走してしまうと上手くいきません。

ですが、これらはただ知っているだけで暴走することは防げます。

ほとんどの人は、無自覚ですから。

今年の研究発表は、こんな内容です。

1部 男性の本音、女性の本音

2部 【男女別解説で納得】だから婚活でこんな言動をするんだ

3部 自分が暴走しないための対処法と、本音を活かす方法

日時:1/19(日)13:30-16:00

受付:13:15-13:30

場所:大日本報徳社(静岡県掛川市掛川1176)

参加費:3,000円(税込)

お申し込みはこちら

https://mecanclub.jp/entry/17454/