婚活疲れにはコレ!

From:吉本みかん

今、婚活コミュニティ「みかん倶楽部」が熱いです。

何が熱いって、クリスマスパーティーに向けてまっしぐら。

面白いのが、僕は何もしていないということです。

お客さんをもてなすわけでもなく、何かを教えるわけでもない。

参加者が自分たちで企画して、自分たちで楽しむ。

その企画の場を提供したり、サポートしたりというのが僕の仕事です。

何でこんなのが楽しいのかというと、

自分たちで自主的に企画するから、ということに尽きます。

世の中に、共同作業で仲良くなりましょう、という婚活イベントもありますけど、

それはなんちゃって共同作業なんですよね。

その場かぎりです。

会話ははずみやすいですけど、それ以上でもない。

本当の共同作業というのは、

1つの目的に向かって一緒に何かを作り上げるプロジェクトです。

そういう意味では結婚も、2人の壮大なプロジェクトと言えます。

このみかん倶楽部をはじめて、僕が思ったのは、

婚活疲れをしている方の受け皿になるのでは?ということです。

もちろん、ここで出会いを求めるとするなら、

企画を通して相手を見つければいい。

そこまでのテンションではないけど、でも婚活を諦めるというほどの勇気もない。

そんな方には、婚活サポーターがいいと思います。

婚活されている会員と一緒に企画をしたり、場を盛り上げたり、ときには相談に乗ったり。

別に、ガツガツ婚活するわけでもないけど、

活動していく中でしっくりくる人がいれば付き合ってもいい。

そんなライトな婚活にもぴったりだと思います。

ぶっちゃけてしまうと、この婚活サポーターとしてのかかわりは、

人に何か貢献しながら、実は自分が一番変わっていきます。

婚活サポーターなので、当たり前ですけど、

積極的にイベント企画やイベントに参加しますし、

人に偉そうなことも言うわけです(笑)

そうすると、驚くべきことに、

その人自身が一番変われます。

しかも、婚活してる!という気負いもなく。

中には、

「何?婚活サポーターって。すましやがって」(笑)

みたいに思う人がいるかもしれませんが、

まあ、それはどちらでもいいんですよ。

婚活サポーターだろうが何だろうが、いい人がいればくっつくし、

婚活する気がなくて活動していても、いい人がいれば結婚するんです。

逆に、気軽に参加できるという意味では、

婚活サポーターはおススメです。

特に、女性の婚活サポーターは面白いかなと思っています。

装飾男子を叩き直してやるぜ!みたいなノリでもいいんです。

他人事なのでかなり楽しく活動できます。

そんなことしているとね、相手が見つかったりするんですよね。

もしあなたが婚活疲れをしているとしたら、

婚活サポーターになってみてはいかがでしょうか?

PS あなたも婚活サポーターやってみませんか?

婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会のご案内です。

独身者が婚活サポーターをすると、他人のお世話をしながら自分磨きにもなります。

婚活をしているという気負いもなくなりますので、ひょろっと相手が見つかったりもします。

実際、しばらく婚活はお休みだけど、他の方のサポートで参加したいという方もいらっしゃいます。
僕は幹事はやりません。参加者が主役のコミュニティです。

日時:12/22(日)13:00-14:00

場所:豊橋市民センター(愛知県豊橋市松葉町2-63)

参加資格:独身の男女

参加費:説明会は無料

以降、ご参加する場合は1,000円(税込)

14:00-16:00 企画会議

16:00-17:00 交流会

お申し込み:件名を「12/22無料説明会」とし、お名前、年齢、市町村、携帯番号をご記載の上、下記メールにご返信ください。

yoshimoto@mecan3