10人と10回会う

From:吉本みかん

「あれ?吉本くん」

今日のお昼に、掛川市役所で毎月開催されているミニコンサートに行ってきました。

お世話になっている担当の方が演奏するということあって、楽しみにしていました。

そんなこんなで演奏を聴いてると、「吉本くん」と声を掛けられます。

地元の掛川市なので、知っている人が多いんですよね。

久しぶりに会った人や、婚活サポーターをされている方や、

市議会議員の方とか、色んな方とお会いして少しお話しました。

知っている人と話をしていた人が、

掛川市のプロモーションをやっている職員さんだったりして挨拶したり、

コンサートを聴きに行っただけで6人お会いしました。

一緒に楽団をやっている方が、婚活事業の担当の方とお知り合いだったり、

同じ掛川市なのでありそうですけど、実はみんな知り合いだったみたいな。

そんな状況でした。

だけど、1人1人会うより、いっぺんに会えていいですよね。

営業効率としては最高です。

だから、僕は最近、人が集まっているところに出向いています。

それは、新しい出会いを求めるというわけではなくて、

知っている人がいるところに行くんです。

そうすると、

知っている人と話していたら、つながりたかった人と知り合いで紹介してもらったり、そういうことが起こります。

狙ってこの人!みたいなことはできないんですけど、

それでも今日もかなりの収穫がありました。

仕事で僕はこれをやっていますが、

婚活でも同じことです。

ほとんどの人が、新しい人と会いたいので、

100人と1回ずつ会う、みたいなことをやっています。

でも本当は、同じ100回会うなら、10人と10回会ったほうがご縁につながります。

そこからの紹介も生まれますし、出会いが連鎖的につながっていくんです。

単純な話なんですけど、

婚活が上手くいかない人は、そもそも1人1人と深く付き合うということをしないんです。

もったいないと思います。

分かりますかね?この感覚。

これ、僕だから出来ると思っているかもしれませんが、僕はこのやり方を本格的に始めたのは3ヶ月ほどです。

たった3ヶ月やっただけで、かなり人脈が広がりました。

だから、これ意外と誰でもできるんですよね。

最近、婚活サポーターもされている議員さんと1日おきくらいに会ってます(笑)

アポを取って会っているわけではないんですけど、

今日みたいなイベントでちょっと会ったり、そんなのも含めてめちゃくちゃ会います。

明日も会います(笑)

そうすると、議員さんなのに友だちみたいになってしまっています。

面白いですよ。

人と仲良くなるのはそんな複雑じゃないんだなと思います。

あなたもぜひ使ってみてください。

PS 10人と10回会うというコンセプト「みかん倶楽部」の無料説明会のご案内です。

日時:12/22(日)13:00-14:00

場所:豊橋市民センター(愛知県豊橋市松葉町2-63)

参加資格:独身の男女

参加費:説明会は無料

以降、ご参加する場合は1,000円(税込)

14:00-16:00 企画会議

16:00-17:00 交流会

お申し込み:件名を「12/22無料説明会」とし、お名前、年齢、市町村、携帯番号をご記載の上、下記メールにご返信ください。

yoshimoto@mecan3