10年ぶりに婚活がフィーバー

From:吉本みかん

12月の頭に、掛川市の広報誌と一緒に親世代向けの婚活セミナーのチラシを配布しました。

全戸配布で回覧で回ります。

その申し込みが凄まじいんです。

まだ全然、全部に回りきっていないのに、15名近く申し込みがあります。

セミナーは1/22(水)なので、まだまだ先です。

それにもかかわらず、この申し込みは異常です。

あの時を思い出します。

僕が婚活事業を始めたときに流行った街コン。

僕も街コンを30回くらい開催しましたが、その時も凄まじい勢いで申し込みがありました。

でも、今回のはイベントでもなく、ただのセミナーなんですよ。

セミナーでこんなに反応があるは本当に異常です。

親御さんも、どちらかというと、

「誰か紹介して」

みたいなニーズの方が強いのでセミナー?

ん?

みたいな反応も多いんです。

それにもかかわらず、こんなに反応があるとはびっくりです。

セミナーのコンセプトや、全戸配布するターゲット層の想定がしっかりできていたのでしょう。

今年度、みかん企画は掛川市で婚活事業の立ち上げを委託で受けています。

婚活サポーターの養成、本人向けのセミナー、親御さんのセミナー。

掛川市は今年がはじめてなんですね。

つまり、立ち上げです。

普通は立ち上げは結構苦労するんですよね。

でも、僕も自治体の取り組みをいろいろ調べて、それを参考にやってみたんです。

上手いこと立ち上げる方法が見えてきましたね。

これだったら、どの自治体であっても、

婚活事業を立ち上げることができます。

静岡県、愛知県三河の全エリアを繋いだ婚活のネットワークを作っていきたいですね。

僕の婚活パーティーの営業範囲の全てで、自治体の婚活ネットワークができるといいなと思っています。

そうすると、このメルマガを読んでいただいているあなたも、また1つ出会いの幅が広がるわけですから、僕も頑張ろうかなと思っています。

あとは、もう1つ、やっていきたいのは、

婚活を楽しくする活動。

義務感とかではなくてね、婚活自体を楽しんで出来ることが大事なのではと思っています。

出会いの数も、婚活のやり方も大事かもしれませんが、

そういうことよりも、楽しくできないことには、そもそも婚活する人が増えません。

今、婚活をしている人にとっても、

婚活をする人が増えるのはメリットがありますよね。

というわけで、あなたもぜひ婚活を楽しんでいただければと思います。

PS 婚活を楽しくするために作った婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の無料説明会のご案内です。

日時:12/7(土)13:00-14:00

場所:大日本報徳社(静岡県掛川市掛川1176)

参加資格:独身の男女

参加費:説明会は無料

以降、ご参加する場合は1,000円(税込)

14:00-16:00 企画会議

16:00-17:00 交流会

お申し込み:件名を「無料説明会」とし、お名前、年齢、市町村、携帯番号をご記載の上、下記メールにご返信ください。

yoshimoto@mecan3