東京セミナー

From:吉本みかん

昨日から東京に来ております。

もちろん仕事です。

何かというと、東京で婚活セミナーです。

平日仕事帰りの方向けなので、

開始が19時。

今日、掛川の自宅に帰るのでおそらく終電になるかなと思います。

ちょうど東京に来る用事ができたので、

昨日も別件の仕事を入れて、東京に1泊することになりました。

東京で泊まるのは、かなり久しぶりですね。

地元密着というか、そういうスタイルでやっていたのですが、

いよいよもって東京で仕事をしないといけない状況になりつつあります。

こう書くと嫌そうに聞こえるんですけど(笑)

もちろん嫌々やっているわけでは、ありません。

ただ、東京進出だ~、みたいなテンションではないということです。

本当は地元だけで完結しておきたかったんですけど、

要望があるのに断るのもどうかと思います。

それで、重い腰を上げて東京デビューなわけですね。

婚活でもそうですけど、

地元にこだわる人がいます。

僕も、地元にこだわっているというより、

お客さんがいるところに行くって感じです。

だから、あんまり自分の要望とかはないんです。

今までは地元だけで婚活事業をやっていたので、東京に行く必要性がなかったんですよね。

婚活でも、

相手が県外の人なら、県外に引っ越すこともありますよね。

そういう感じです。

婚活で、地元にこだわる人も多いですけど、

良い人かどうかで決めるほうがいいですよね。

だって、いくら地元の人でも、相性悪かったら仕方ないですよね。

それよりも、

自分に合った人だったら遠くの人でもいいんじゃないですかね。

こんな話をすると、地元がいいとか遠くの人がいいとかそういう話に聞こえるかもしれません。

でもそうじゃないんですよ。

地元か遠くか、という話ではなくて、

良い人かどうかで決めたほうがいいですよ、という話です。

短絡的に、遠いからダメ、みたいに思っている人いますけど、

結婚したら誤差ですよ。

ぜひあなたも視野を広げて、婚活してみてください。