ぴったりの相手は万人ウケしない

From:吉本みかん

11月末になり、ついに、てんとう虫の季節がやってきました。

何のこっちゃですよね?(笑)

僕は静岡県掛川市の山奥に自宅があります。

冬になると、てんとう虫が越冬のために大軍でやってきます。

本当に恐ろしい。

1匹1匹は可愛いんですよ。

でも天井にびっしり、壁にびっしり。

本当にぞっとします。

子どもたちも、てんとう虫、恐怖症になってしまっています。

てんとう虫のサンバを歌っている場合でもありません。

可哀相ですけど、退治しないと夜もゆっくり眠れません。

そこで毎年、ガムテープで退治していたんです。

それでも追い付かず、途方に暮れていたところ、去年、秘密兵器を導入しました。

てんとう虫専用の掃除機。

いや、そんなものは市販されていませんが、もちろん。

でもてんとう虫を退治するのにちょうどいい掃除機を探し回ってついに見つけたんです。

アイリスオーヤマのメンテナンスが簡単な掃除機。

複雑な構造だと、てんとう虫が掃除機の中に入り込んでしまうので使い物になりません。

この掃除機はかなりシンプルな構造で軽い。

取り換えのゴミ袋もスキマがない。

去年も本当に重宝しました。

ガムテープだと、終わりがないんですよ。

1日2、3時間、てんとう虫と格闘しても終わらないんです。

でも、このアイリスオーヤマ掃除機なら10分もあれば、てんとう虫が一網打尽。

これで、てんとう虫に悩まされる日々が終わりました。

これでハッピーエンドかと思ったんですが、

実は去年の掃除機、あまりにもてんとう虫が多すぎて、ゴミ袋があふれてしまい、

掃除機の中にてんとう虫が入り込んでしまいました。

そうなると、もう取り出せず、

仕方なく去年の掃除機は処分することになりました。

てんとう虫と引き分けた感じですね。

完全勝利とはなりませんでした。

そこで、また今年、同じモデルの掃除機を買ってきました。

今年は、こまめにゴミ袋を取り換えて、万全の態勢でてんとう虫と戦います。

そして、今一度、てんとう虫専用の掃除機に感謝しております。

もうこれしかない!っていうくらい、てんとう虫専用なんです。

何の話や?みたいなことで今日の記事終わりそうですけど(笑)

最後に、婚活っぽい話で締めたいと思います。

結婚相手も同じ。

ぴったりの相手というのは、万人受けする相手のことではありません。

自分にはこの人しかない!という相手のことです。

他の人からは、もしかしたら良い人ですね、と言われないかもしれない。

今回のてんとう虫専用の掃除機のように。。

他の用途なら、この掃除機はそこまで売れないでしょうね。

そういうことです。