婚活のルールを変えたい

From:吉本みかん

今日は、記念すべき「みかん倶楽部」の第一回企画会議でした。

26名の方にご参加いただき、大変盛り上がりました。

これは婚活コミュニティとしての活動なんですけど、

一体何やんの?みたいな話ですよね。

参加したら分かるんですけど、参加しないとちょっと分かりづらいと思います。

簡単に言うと、

婚活されている方が、自分たちでイベントを企画して、自分たちの出会いを増やしていく活動です。

その中で、お互いのことを良く知ったり、

新しい出会いを増やしたり、そんな活動ですね。

そもそも今世の中にある婚活って、

自分を売り込んでいかないと相手が見つからないんです。

でも本当は、

自分の良さや魅力を分かってくれる相手に見つけて欲しいわけです。

ですけど、婚活で最後の砦と言われている結婚相談所ですら、

自分を売り込んむことができないと相手は見つかりません。

そういうのが上手い人は、婚活パーティーでも結婚相談所でも、婚活アプリでも相手が見つかります。

ただ、もうそこで相手が見つからないという方にとっては、受け皿がありません。

はっきり言って。

今後、また新しい婚活が出てきたとしても、それは出会いの形を変えたマッチングシステムであって、

自分を売り込んでいくスキルが必要という、これまでの婚活ルールは代わりません。

僕は、そのルールを変えたかったんです。

良い人が結婚できる婚活のシステムを作りたかった。

コミュニティのメンバーの出会いを増やすための活動をして、他者に貢献できる人、

つまり他人の幸せを願える人ですね。

そういう人こそが相手が見つかるという婚活にしたいんです。

そうは言っても、実際に第一回を迎えるまでは、どうなるのか心配でしたけど、

想定していた通り、このシステムは共感していただくことができました。

参加された方も、本当に良い方ばかりで、進行もスムーズでした。

もともと、メルマガでこの活動の趣旨をお伝えしていましたので、

自分ばっかりの人は最初から来ないんでしょうね。

今後、この活動を掛川だけでなく、

豊橋、静岡と3ヶ所で活動していこうと考えています。

3ヶ所あれば、いちおう、みかん企画の営業エリアをカバーすることができます。

沼津から刈谷まで婚活パーティーを開催しているので、

東と西の方も、豊橋と静岡にはなってしまいますが、ギリギリ活動できるかなと考えています。

さっそくですけど、

11/30(土)13時に室内スポーツ

12/1(日)18時、浜松城の散策

というイベントがメンバー主導で開催されます。

こちら、ご興味がありましたら、ご返信ください。

参加費は実費のみとなります。

ゆるーく、自分のペースで、

しかも楽しみながら婚活ができ、

活動を通して出会いが広がる。

これまでの婚活の常識を覆す婚活コミュニティになりました。

僕も精一杯これを広げていきたいなと思います。

PS 婚活コミュニティ「みかん倶楽部」の次回、無料説明会のご案内です。

ご協力いただける婚活サポーターも募集しています。

日時:12/7(土)13:00-14:00

場所:大日本報徳社(静岡県掛川市掛川1176)

参加資格:独身の男女

参加費:無料

お申し込み:件名を「無料説明会」とし、お名前、年齢、市町村、携帯番号をご記載の上、下記メールにご返信ください。

yoshimoto@mecan3.jp